おすすめの塗料 関西ペイント「ダイナミックトップ」/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

お知らせ

おすすめの塗料 関西ペイント「ダイナミックトップ」/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年02月27日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

関西ペイント 「ダイナミックトップ」について

新築で住宅を購入して10年から15年、屋根や外壁などの汚れや塗装が気になってくる時期ではないでしょうか。

パッと見は綺麗でもよく見ると様々な部分で劣化は進んでいます。

そろそろ、綺麗にしたい…しかし当然、修繕費用は節約していきたいとお考えの方が多いことと思います。

 

外壁塗装の費用の多くは職人の人件費と足場代です。塗装は塗装職人が行いますが、塗装箇所は手の届く範囲だけではありませんので、足場も必要となってきます。しかし、そこを削ろうとすると本来やらなければならない作業を飛ばしてしまう「手抜き工事」が行われる可能性が高くなってしまいます。

家の大きさや塗装を行う面積にもよりますが、数十万円から百数十万円の費用が必要となるでしょう。ここで気になるのは材料費、つまり塗料代がただ安さを求めて安い塗料を選ぶことはおすすめできません。塗料代は費用全体から見ればごく一部で、一番安い塗料を選んでも思ったほどの節約にならない可能性が高いです。

 

では、どうすれば費用を抑えることができるか?どこを節約すればいいのか?

ポイントは修繕1回ではなく、20年・30年単位でメンテナンスを考えることです。安くても耐久性の低い塗料を選ぶと20年、30年と住んでいく間に2回から3回は塗り替えが必要になってきます。そのため、なるべく耐久性が高く・リーズナブルな塗料を選ぶことで30年間でのトータルのコストを削減できます。

この度ご紹介するのは関西ペイント「ダイナミックトップ」です。他の塗料とどんな違いがあるでしょうか。

塗料にはウレタン塗料・シリコン塗料・ラジカル塗料・フッソ塗料・無機塗料と大きく分けると5種類あります。無機塗料が一番耐久性が高く、価格も最も高いです。ラジカル塗料は劣化の根本原因であるラジカルを制御して劣化を抑えることができる塗料です。

「ダイナミックトップ」は一般的に安価とされるシリコン塗料の中でも、耐久性が高く期待耐久年数は12年です。値段が同じ程度であれば、耐久性に優れた塗料を使った方が、トータルの塗装回数を減らすことができます。「ダイナミックトップ」は単に耐久性が高いというだけでなく防藻・防カビ機能、超低汚染という機能もあり、おすすめの塗料です。

 

塗装価格については、このホームページ内の参考価格ページをぜひご覧ください。

【塗装価格-エムアールの全部コミコミパックのご紹介】

塗料について、より詳しくお知りになりたい方はお気軽に 刈谷市・知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール までご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP