高浜市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、刈谷市/知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールに高浜市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました。

エムアールの『現地調査』の特徴は、平均1時間弱お時間をいただいてしっかり今のお家の状態を確認することです。

そして劣化状況などを撮影して『建物診断書』を作成、後日お客様に御見積書とあわせて提出いたします。

屋根に関しては塗装を必要としない屋根材でも劣化症状や修繕が必要な箇所がないか、スタッフが屋根に上って直接目視して調査を行います。

 

【高浜市T様のお家の特徴】

外壁:コンクリート外壁

屋根:カラーベスト

屋上防水:FRP

ベランダ防水:塩ビシート防水

 

【外壁】

 

高浜市T様のお家はコンクリート外壁です。

代表的な劣化症状である<チョーキング>現象が発生していました。また<苔>の発生、角部分に<欠け>、細かな<ひび割れ>が見受けられました。

【屋根】

高浜市T様邸の屋根はカラーベストで施工されています。<苔>が表面塗膜内部まで根を生やしているようです。除去し、下塗りを数回行ってからの塗装が必要な状態です。

【屋上防水】

防水層が下地と密着しておらず<空洞化>している箇所が見受けられます。放置しておくと切れなどの損傷に繋がる可能性があります。

また、トップコートに<ひび割れ>が見受けられます。

【シーリング】

 

高浜市T様邸外壁目地、サッシ周りにはシーリングが施工されていました。ともに<切れ>が見受けられます。

【付帯部】

笠木、雨樋、シャッターBOXに<チョーキング>現象が発生しています。

庇に<苔>の発生、<退色><塗膜の剥がれ>が見受けられます。

サッシ枠(アルミ)の内部から<錆汁>が染み出しています。アルミ製品は塗料が密着しないため、通常は塗装しませんが美観を損ねるため適切な下地処理を行い塗装することをおすすめします。

 

劣化症状から見ても、メンテナンスを早めに行った方がいい状態のようですので外壁塗装をおすすめいたします。

高浜市T様のご希望に沿ったプラン、劣化症状に適した施工をご提案できるよう努めます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員