刈谷市&知立市の外壁塗装専門店 株式会社エムアール

刈谷市/知立市で外壁塗装・屋根塗装のことならエムアール


  • MENU
無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら 来店予約はこちら

施工事例

【刈谷市】12年保証のハイブリッド無機塗料を使用した外壁塗装(戸建てW様邸)

2024/06/03 更新

施工前 Before 0120626140
施工後 After
施工概要
  • 住所:愛知県刈谷市
  • 工期:約2週間
  • 工事費用:100~120万円
  • プラン名:ハイブリッド無機プラン
  • 耐久年数:20~年/保証年数:12年
  • 施工概要:足場工事 外壁塗装 付帯部塗装
  • 詳細内容:足場/235.6㎡ 外壁/124.5㎡

    【塗料メーカー】株式会社シーカジャパン
    【シーリング】オートンイクシード
    【カラーNo.】外壁/22-90A 付帯部 /25-70C、25-90B、19-65D

施工前

外壁

劣化症状の中でも代表的な【チョーキング】現象が見受けられました。
チョーキングとは、紫外線や雨水などの影響によって塗膜が劣化し、塗料に含まれる顔料が浮き出ている状態のことです。チョーキングが起こったら塗装の時期だといえます。

外壁

【コケ】が付着している状態でした。
コケは良好な外壁には繁殖しません。外壁が劣化したことで雨水が染みこみ、苔が繁殖しやすくなります。

破風・鼻隠し

【退色】、【汚れ】が見受けられます。
鼻隠しは塩ビ鋼板です。塩ビシートが劣化する事で剝がれやすくなり、放っておくと錆の原因となるため塗装による保護をおすすめします。

幕板ジョイント部

幕板ジョイント部のシーリングが切れています。雨水が入り込まないようにシーリングの施工が必要です。

シャッターBOX

【退色】が見受けられます。

雨樋

【チョーキング】が発生しています。雨樋は塩化ビニル製で、劣化して弾力性が失われると破損する可能性が高まります。紫外線による劣化を防ぐためにも塗装が必要です。

施工中

足場組立

工事は足場組立から行います。
足場は安全に作業するために必要ですが、足場を確保する事によって施工の品質を保つためにも重要な役割も担っています。また、安心して工事をお迎えいただけるよう、工事日までに担当者が近隣様へご挨拶と工事の説明をさせていただいております。万が一、騒音や塗料の飛散などといったトラブルが対処できるよう準備させていただきます。

高圧洗浄

高圧洗浄機を使用して、長年積もった汚れやコケなどを綺麗に洗い落とす作業を行います。
塗装しない箇所以外も洗浄をかける事で、完工後はお家周り全体が綺麗に仕上がります。

下地処理

各所ケレン作業、養生作業
ケレン作業はサビを落とすだけでなく目を荒らして塗料の密着を高める効果もあります。窓など塗装しない箇所は養生作業を行い、塗料の飛散を防ぎます。

外壁

外壁材の繋ぎ目にガスケット(硬質ゴムパッキン)が施工されています。通常の下塗り材では塗料の密着が悪く剝がれやすくなってしまうため、ガスケットに塗装を行う際は専用の下塗り材を使用します。

①ガスケット処理:専用プライマー塗布
②下塗り:ダイナミックプラサフ
③上塗り1回目:スーパーセランフレックス
④上塗り2回目:スーパーセランフレックス

破風・鼻隠し

破風・鼻隠しは紫外線などの影響を受けやすい箇所です。塗装でしっかりと塗膜をつくることで防水機能を保つことができます。

①下塗り:エスコ
②上塗り1回目:スーパーセランマイルド
③上塗り2回目:スーパーセランマイルド

軒天

軒天は紫外線等の影響を受けにくい箇所ですが、退色や色ムラ、汚れが見られる事が多いためほぼ全ての方が一緒に塗装されます。

①下地処理:ケレン作業
②上塗り1回目:セラマイルド
③上塗り2回目:セラマイルド

シャッターBOX

鉄部は必ず下地処理ケレン作業を行ってから塗装します。鉄部には錆止め効果のある下塗り材を使用します。

①下塗り:エスコ
②上塗り1回目:スーパーセランマイルド
③上塗り2回目:スーパーセランマイルド

土台水切り

鉄部は必ず下地処理ケレン作業を行ってから塗装します。鉄部には錆止め効果のある下塗り材を使用します。

①下塗り:エスコ
②上塗り1回目:スーパーセランマイルド
③上塗り2回目:スーパーセランマイルド

施工後

外壁

軒天

破風・鼻隠し

シャッターBOX

雨樋

外構

お客様の声

お客様の声 刈谷市W様邸

担当者からの声
(担当 : 田尾 勇樹

W様ありがとうございました。初めての外壁塗装ということでハウスメーカーさんと弊社でお見積りの内容がかなり違うというご不安を持たれていました。お見積りの内容を詳しく説明させていただき、価格や内容にご理解をいただきエムアールに施工のご依頼をいただきました。
足場解体時に植栽を痛めてし、大変申し訳ございませんでした。今後は足場職人だけでなく全体で情報共有し、配慮した作業を行うことのできるよう周知を徹底してまいります。
施工事例一覧に戻る

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

PAGE TOP
電話 電話で相談する
お問い合わせ お問い合わせ
来店予約 来店予約