格安塗装業者を選んだトラブル事例/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

格安塗装業者を選んだトラブル事例/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2019年08月06日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

今日は格安の塗装業者を選んだトラブル事例についてご紹介させて頂きます。

①見積額が安いところに頼んでトラブルに

外壁塗装初心者の方にありがちなトラブルです。

●●様は外壁塗装をしてもらうために3つの会社に見積を依頼しました。

そのうちのA社とB社は1時間ほど家の壁や屋根を見て帰りましたが、C社はほんの10分程度の調査でした。

三つの会社の見積が出てくると、その10分程度しか調査しなかったC社がもっとも安い金額で外壁を塗ってくれることがわかりました。

同じようにできるのであれば、当然安い方がいいと考えた●●様はC社に外壁の塗装を依頼しました。

しかし作業が全て終わり、仕上がり状態を見た●●様はびっくりされました。

自分が思い描いていた仕上がりとはかけ離れており、とても満足できるような状態ではなかったからです。

●●様は当然、C社の営業担当を問い詰めましたが、『見積書通りに施工している』の一点張りで結局保証は受けられませんでした。

このトラブルのケースは、典型的な手抜き工事が行われたのが原因だと考えられます。

営業担当は少しでも見積を出せば契約がとれると思い、かなり無理な金額で契約を結びます。そうするとその業務を委託された職人も、その予算内に収めようと材料費や人件費を削るため、結果的に手抜き工事になってしまいます。

②近所の人とトラブルに

外壁塗装を依頼した●●様は、塗装業者が信頼できると感じていました。

見積もしっかりと説明してくれ、コミュニケーションもしっかりとってくれる会社だったからです。

●●様の外壁塗装を油性塗料を使用することになっていたので、かなり臭いが漂うということが洋装され、近所は近隣への挨拶周りもしてくれると言っていました。

しかし実際には近隣挨拶にはいかず、工事が始まってすぐ数人の近隣様が訪れて、臭いがきつくて選択が干せない等の苦情を訴えてきたのです。

近隣様の挨拶に関しては、担当業者に任せっきりでなく、しっかり行えたかどうか確認するのも必要ですよね。

いかがでしょうか。格安塗装業者で施工を行った後のトラブルの事例は、正直言ってネットで検索かけるといくらでもでてきます。皆様も、こういう業者にひっかからないようにご注意下さい。

他にもありますが、また掲載させて頂こうと思います。

弊社株式会社エムアールでは、こういった施工後に不快な思いをお客様にさせないよう、一生懸命真摯に向き合うよう努めさせて頂いております。

ぜひ、弊社知立市/刈谷市外壁塗装専門店 株式会社エムアールまでご相談ください。

 

 

 

メールでのご相談、お問合せはこちらから

電話でのお問い合わせは0120-62-6140まで

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP