半田市M様邸 施工報告

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

10月7日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「半田市M様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は10月7日~10月28日となっておりましたが、大幅にずれることなく、作業は順調に行えました。

10月7日に予定していた「足場組立」ですが、当日天候に恵まれ、仮設足場の組立を安全に行うことができました。

 

もともと契約は当年の三月に取り交わしましたが、ご主人様が海外赴任中で帰国が9月ということで、実際の工事着工は10月からとなりました。

その間の打合せは奥様のみでしたので、大変苦労されたことと感じました。

中でも色打ち合わせで、奥様を介してご主人様とのメールのやり取りを行って頂き決めましたが、こちらもやはり奥様が一番苦労なされておりました。

 

全体の塗装プランとしましては、外壁(サイディング)・屋根(カラーベスト)・付帯部塗装の塗装で、使用した塗料は関西ペイントの『アクアフッソ』(外壁のみ)と『セラMフッソ』です。

次に補修工事内容です。

※シーリング工事として外壁目地・サッシ周りシーリング 使用材料は高耐久のオートンイクシード「打ち替え工法」です。

施工中ですが、特に問題も発生せず、順調に工程通りに進める事ができました。3日程雨天で施工できない日もありましたが、最終完工日の大きなずれはございませんでした。

今回のM様邸の塗装で職人が一番苦労したといわれるのが、色分けの部分です。1・2階の色分けでなく、縦割りで北面と西面に接地するコーナー部分のラインを施工して頂きました。

しかし出来上がりは、お客様からもきれいで満足です、と言って頂けるほど素敵な仕上がりになりました。

 

※※お客様の声※※

丁寧な作業を心掛けて頂き、ありがとうございました。

作業中の近所の方への対応もよく、お隣の方にも「職人さんいい方だね」と言って頂きました。

色にとても悩んでいましたが、何度もシミュレーションして頂き、納得するまで付き合って頂き、ありがとうございました。

 

※※担当者からの返信※※

仕上がりに大変喜んで頂き、担当者としてもとても喜ばしい事です。

色決めには大変苦労されましたが、仕上がりに関してご家族の皆様からも満足のお声を頂き、ありがとうございます。

今後とも長くお付き合いいただきたく、よろしくお願い致します。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員