塗装だけじゃない!お家を長持ちさせるための必要なメンテナンス/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

塗装だけじゃない!お家を長持ちさせるための必要なメンテナンス/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年01月28日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

今日は塗装工事以外の事について、ご説明させて頂きます。

株式会社エムアールは外壁塗装専門店ですが、建物に関しての工事はほとんど請け負っております。

大工・板金・業者・電気業者・内装クロス・水回り関係・シロアリ業者・エクステリア業者などの協力業者が控えております。

どのような工事があるかといいますと、屋根葺き替えやカバー工法、外壁張替え、軒天張替え、雨樋交換、シロアリ謀議、クロス張替え、室内階段手摺取り付け・玄関ドア取り換えと多岐にわたっています。

≪屋根カバー工法≫(施工前:カラーベスト屋根)

前回の塗装で、円切りなどの処理がされていなく、雨水が屋根の下に入り込み雨漏りが起きていました。

≪棟板金撤去≫

≪ルーフィング貼り付け≫

≪屋根水切り下地施工≫

≪ガルバリウム板金取り付け≫

≪完了≫

長くなるので大まかなところの写真しか掲載しておりません。

なぜ塗装以外の工事も施工可能かといえば、塗装するにあたり塗装だけでは収まらないことが多々あるからです。

 

例えば以前塗装した外壁の塗膜が剥がれていた場合、単に前回の塗装の施工不良であれば塗装だけで済みますが、雨水浸入が原因で外壁内部からの影響で塗膜剥離が起きているのであれば塗装しただけでは数年後に同じ症状が出てきます。

そのためには、根本を直さないといけませんし、外壁内部も直さないといけない場合もあります。そのためには大工さんも必要ですし、外壁を張り替えるとなればその施工ができる業者も必要になってきます。

全て塗装し直せば良しではありませんし、劣化症状に対し簡単に「全て塗装すれば大丈夫ですよ」と判断する業者には気をつけてください

なぜ塗膜剥離が起きたのか、なぜ塗膜のひび割れが起きたのか。その説明ができない業者は同じ症状を繰り返します。

外壁の塗装も気になるけれど、外壁の異常も気になる。

しかしどこに頼んでいいか分からない!と悩んでいる方、迷わず弊社にご連絡ください。

しっかりと調査し、お客様にとってより良いプランと最善なメンテナンス法をご提案させて頂きます。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP