I様邸1年点検/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

I様邸1年点検/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年08月25日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

本日は、2019年の6月に弊社 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、I様邸のお宅へ、定期点検に行ってまいりました。

昨年、折込チラシをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してからもう1年が過ぎました。

ちなみにエムアールで定期点検を行っている理由としては、二つございます。まず一つは、しっかりとした保証をお出ししますので、期間が空いた後に不具合がでていないかどうか。お客様に施工後、ご不便になってしまわれていらっしゃらないかを確認する事です。

そしてもう一つは、私たちの施工方法で、お客様にご提供した保証年数をしっかり守れているかのチェックにも繋がり、より自信をもつことにもなります。

 

<定期点検の内容記入欄>

外壁の剥がれや色ムラの発生の有無を2階外壁もふくめて確認しました。

南面ベランダ周りと東面玄関周りは色分けで塗装されているので取合部分もしっかりと確認したところ異常は見受けられませんでした。ツヤも良好でシーリング上の塗膜にもひび割れはなく良好な状態でした。

付帯部分もシャッターボックスや雨樋、破風、鼻隠しにも塗膜の異常は見受けられませんでした。ツヤも良好です。

施工前にご不安だった雨漏りもしっかりと修繕出来ており、軒天に漏水痕もなく良好な状態でした。

ベランダ(FRP防水)に亀裂が見受けられました。新築の際から私どもが工事を行う前までにハウスメーカーで2度ほど修繕で防水のかけ直しを行ったそうですが、再度亀裂が出てしまいました。

新築の際の工法に問題があったのか修繕をかけた防水層がことごとく浮いてしまっている状態でした。私どもの施工はFRP樹脂の塗布とトップコートの施工でしたが、既存防水層が浮いてしまってはどんなに丁寧な施工を行っても亀裂が入ってしまいます。 I様とご相談させて頂いた結果、新たにガラスマットを補強で入れる工事を行わせていただきました。

定期点検を行ったことで雨漏りを未然に防ぐことができました。

私どもも最善を尽くして施工は行わせていただいておりますが、新築時の施工不具合などは対応できない場合もあります。しかしながら定期点検を行うことで私どもに施工責任のない箇所でも大切なお家を守るために即座の対応が出来る事が改めて必要だと感じました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP