T様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

T様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2020年09月15日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

 

8月9日、弊社にて施工を賜りました「T様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は7月18日~8月9日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

 

〈足場組立〉

7月18日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

 

〈工事内容〉

T様のお宅は15年ほど前にリノベーションされた状態で中古物件として購入され、建物としては2回目、T様としては初めての塗り替え工事となりました。前回の塗装時に施工されたであろうシーリングに切れが多く見受けられ、雨水の侵入を許してしまう状態でした。

またベランダ防水(FRP防水)にトップコートの剥がれがあり、防水層も補強する必要がありました。

仮設足場組立後に最初に行ったのはシーリングの打ち替えです。今回T様邸は高耐久のハイブリッド無機プランでの塗装を行うので、シーリング材も見合ったオート化学工業の高耐久オートンイクシードで打ち替えを行いました。

また、車庫入れの際にぶつけてしまい、ひび割れた土台基礎の修繕、玄関前タイルの張り替え、塗装を行う前に外壁のひび割れを修繕いたしました。

 

 

T様のお宅は前述の通り、業界でも最長級の耐久性を誇るダイフレックス社のハイブリッド無機塗料、スーパーセランシリーズで塗装を行いました。期待耐久年数は25年以上と破格の耐久性です。外壁色は既存外壁色から大きく変わらないクリーム色での塗装を行いました。付帯部分は黒を基調にアクセントでこげ茶色で塗装を行いました。

前回の塗装から15年程経過していたこともあり、チョーキングや色褪せ、ムラが多くありましたが今回施工を行ったことによりキレイに仕上がりました。塗りムラもなくツヤも均一に美しい仕上がりとなりました。ベランダ防水にもFRP樹脂を塗布し、強度を増し、トップコートを丁寧に塗布しました。

 

〈お客様の声〉

今回3社に見積依頼し、慎重に業者選びを行いました。その中でも田尾さんの詳細な建物診断や的を得た工事の提案と説明が他社とは違い、価格にも納得がいったので、エムアールさんに決めました。実際の工事も説明通りの丁寧な仕上がりで、他社ではよく聞く職人さん同士の暴言もなく、安心して工事をお任せする事が出来ました。田尾さんを始め、足場屋さんからシーリング、塗装、左官屋さんまで皆さん丁寧で礼儀正しく、丁寧に仕上げて下さり家族みんな大満足です。暑い中の大変な作業ありがとうございました。

 

〈担当者より〉

T様ありがとうございました。お盆休み前の完工を目標に施工を行い、予定通りに完工することが出来、安心しております。弊社が職人さんに対して一番重点を置いている、礼儀正しさ、丁寧さをお褒め頂きうれしく思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP