S様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

S様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年10月31日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

 

10月8日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「S様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は9月26日~10月20日となっておりましたが、天候に恵まれ作業は想定よりも早く完工することが出来ました。

①足場組立

9月26日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事内容

S様の施工前のお悩みはベランダの防水層が切れてしまったことによる雨漏りでした。ハウスメーカーが一時的な処理を行ったもののベランダ下軒天が落ちかけてしまっている状態でした。そのため最初に行ったのはベランダ防水です。既存の塩ビシート防水の切れ部分にテープ処理を行い、ダイフレックス社のエバーコート01Hというウレタン防水の塗布を行いました。エバーコート01Hは認定施工店でしか取り扱えない防水材で一般的なウレタン防水樹脂よりも強度が高く、補強用メッシュシートなどをつけなくても強度が保てるウレタン防水樹脂です。

防水工事完了後に落ちかけてしまった軒天を交換しました。既存の軒天材を撤去し、新たにケイカル板を取付けました。既存の下地では強度に不安が残りましたので木下地を追加で取付け強度を増しました。

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラーの詳細等

S様のお家の塗装部位は外壁と付帯部です。使用した塗料は関西ペイントの高耐久シリコンプランでダイナミックトップで紫外線によるダメージに特化した塗料です。ラジカル対応塗料とも呼ばれています。

外壁には細かなひび割れが発生していましたので細かなひび割れを埋めつつ上塗り材との高密着のダイナミックフィラーを選定しました。

付帯部分はダイナミックトップと同程度の耐久性のあるセラⅯシリコンで行いました。各所下塗り中塗り上塗りと丁寧な施工を行いました。

塗装色は既存の外壁色を気に入られていましたので同色での塗装を行いました。

④仕上がりの様子

ベランダ防水完了後や塗装完了後にお客様と一緒に足場上から検査を行いました。外壁のツヤも均一でムラもなく丁寧な施工が感じられるいい仕上がりになりました。

【お客様の声】

担当の田尾さんの丁寧な調査と分かりやすい説明でエムアールさんに工事をお願いしました。工事が始まる前の近隣挨拶や事前説明もしっかりとやってくれましたので良かったです。

職人さんも丁寧な対応と心地良いあいさつで安心して工場をお任せできました。

【担当者からのコメント】

S様ありがとうございました。心配された台風も来ずに順調に作業が完了し、こちらも安心しています。施工中はなかなかお会いできませんでしたがご満足していただけてこちらも嬉しく思います。

S様にご満足頂けたように、これからも精進していきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP