S様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

S様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年02月09日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

12月28日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました「S様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は2020年12月5日~2021年1月9日となっておりましたが、天候に恵まれ予定よりも大幅に早く完工することが出来ました。

 

【足場組立】

12月5日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

【シーリング・補修等】

S様邸は外壁材の繋ぎ目のシーリングが切れて雨水が内部に侵入しいる状況でしたので、最初にシーリング工事を行いました。既存シーリングを撤去して新たに充填する打ち替え工事となります。外壁目地だけでなく、サッシ周りのシーリングにも同様の打ち替えを行いました。使用したシーリング材はオート化学工業のオートンイクシードで、期待耐久年数が30年の超高耐久シーリング材です。

シーリング材の耐久性を保つには充填量が非常に重要です。サッシ周りは既存のシーリングに上から充填する増し打ちを行う業者も多いようですが、それではメーカー保証の期待耐久年数を保つのは難しいでしょう。そのため、弊社ではシーリングを施工する際は、充分な充填量を確保することが出来る打ち替え工法をご提案させて頂いております。

また、S様邸の外壁は各所に反りなどの変形が見受けられました。外壁の塗膜が劣化することで雨水を吸収し、湿潤⇔乾燥を繰り返すうちに外壁材が反ったものだと思われます。反った外壁材は完全には戻りませんがビスで下地木材に固定する事で改善できます。塗装を行う前にビスで外壁材を固定する補修工事を行いました。

【外壁】

S様は弊社でも最長の耐久年数であるハイブリッド無機プランを選ばれ、使用した塗料はダイフレックス社の「スーパーセランフレックス」です。「スーパーセランフレックス」は高い耐久性能に加えて柔軟性にも優れていており、シーリング上などの柔らかい箇所に追従します。

外壁色をかなりお悩みでしたが上下で色分けをしたツートンカラーに決定され、付帯部分も外壁色に合わせて黒系を選ばれたので、全体的にモノトーン調の仕上がりになりました。

危惧されていた外壁の反りも抑えることができ、違和感のない外壁に仕上がりました。付帯部分と外壁の色合いもバランスがよく、満足していただける仕上がりになりました。

 

【お客様の声】

担当の田尾さんには最初から最後までプロフェッショナルな対応をして頂き、本当に感謝しています。不安になりそうな部分を先回りして確認していただき、全く不安はありませんでした。説明が全て分かりやすいのとお客さんのことを本気で思ってくれて対応頂いていることがよくわかりました。

色の相談をして頂いた近藤さんも、なかなか決まらない色選びに辛抱強くお付き合いいただきありがとうございました。職人さんの礼儀正しさや仕事の質など全く問題なく、大変満足できる仕上りとなりました。寒い中ご苦労様でした。

【担当者より】

(田尾)S様ありがとうございました。年跨ぎでの施工予定でしたが、天候に恵まれて年内に完工することができて良かったです。これからも定期点検等で長いお付き合いとなります。お困りごとがありましたら、建物以外のことでも尽力させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

(近藤)完工後の仕上がりはいかがでしょうか?悩んで悩んで決めて頂いたお色にご満足いただけると、とても嬉しく思います!! お打ち合わせでご一緒でき、私もとても勉強になりました。また何かお困りごとなどございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP