塗料の種類/刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

塗料の種類/刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年02月19日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

外壁塗装の塗料には様々な種類が存在します。

塗装が長持ちする塗料、遮熱に特化している塗料、汚れが付きにくい塗料、費用が安い塗料などそれぞれに特徴があります。質の高い塗料は値段も高くなりますが、塗り替え回数も減りますので長い目で見るとトータルのコストは安くなります。

 

【シリコン樹脂塗料】

耐久性としては10年前後で、価格が最も低いアクリル塗料と比較しても大きな値段の差はありません。一般的に戸建て住宅の塗り替えに使われる塗料です。

【ラジカル制御塗料】

塗料研究の結晶ともいえるラジカル塗料は次世代の塗料として今注目を集めています。シリコン樹脂塗料より耐久性が高く、価格もシリコン樹脂塗料より若干高い程度です。そのため、シリコン樹脂塗料よりもコスパがいいです。

【フッソ樹脂塗料】

耐久性が15年以上の高耐久になりますが、高価格帯になりますので塗り替え回収を減らしたい方にお勧めです。

【無機塗料】

現在、一番耐久性の高い塗料で20年以上の高耐久です。当然価格も高くなりますが、トータルの塗り替え回数を一番少なくできるためコスト削減にはなります。シリコン塗料と比較して耐久性は2倍になりますが、価格は3~4割アップ程度とコストパフォーマンスとしは最強です。ただし、塗り替えの実績としてまだ20年以上経過していないところが懸念材料です。

【光触媒塗料】

外壁に付着した汚れを、光合成により分解てし雨と一緒に流してくれるという塗料です。すべての汚れが付かないというわけではなく、雨だれはいてしまいます。又、大手の関西ペイントや日本ペイントなどでは販売しておらず、過去に不具合が発生したことも多々あり、お勧めはできません。

【断熱・遮熱塗料】

『GAINA』や『ルミナスター』に代表される製品が断熱塗料です。夏は涼しく冬は暖かくという機能があり、そのため価格は高いです。

今あげた塗料以外にもまだまだ種類はあります。塗装を考えるとき、耐久性なのか・機能なのか・価格なのか、何を優先するかによって選択すると間違えはないと思います。。

いつでもご相談に乗りますのでお気軽にエムアールまでご連絡ください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP