Y様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

Y様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年03月02日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2月20日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「Y様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は2月1日~2月26日だったところ、天候に恵まれ予定よりも早く完工することが出来ました。

 

【足場組立】

2月1日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

【補修工事】

Y様邸は建物診断を行わせて頂いた際に屋根材(カラーベスト)に破損が見受けられましたので、ひび割れ箇所は補修材で修繕を行いました。

 

外壁の繋ぎ目のシーリングに切れが多く見受けられ、雨水が内部に侵入する可能性のある状態でした。そのため、仮設足場組立後にまずシーリングの打ち替えを行いました。使用したシーリング材はオート化学工業のオートンイクシードで期待耐久年数は30年の超高耐久シーリング材です。外壁の繋ぎ目だけでなくサッシ周りのシーリングも打ち替えを行いました。

弊社ではサッシ周りもシーリングは打ち替えを推奨しています。シーリングの耐久性は充填量が非常に重要で、充填量が少ないと耐久性に不安が残ってしまいます。既存シーリングを撤去する事で充分なうちしろを確保することが出来ます。

【塗装】

今回は外壁、屋根、付帯部など塗装可能部位を全て塗装しました。お選びいただいたプランは業界でも最長の耐久性が期待できるハイブリッド無機プランです。弊社ではこの塗料の販売歴が長く、保護する無機質の配合量が多いダイフレックス社のスーパーセランシリーズを使用しています。

Y様の奥様はガルバリウム鋼板の外壁のような仕上がりがご希望でした。外壁の柄が似たようなパターンでしたのでガルバリウム鋼板でよく見受けられる濃紺で塗装を行いました。屋根の色も重たくなりすぎないように若干茶色が混ざった色で塗装を行いました。

  

【仕上がり】

仕上がりは奥様のイメージ通りになったと感じております。色合いや質感などもイメージ通りで、パターンの違う外壁も同じ濃紺で塗装を行いましたが光の受け方が違うために違う色で塗装されたように見える点も気に入っていただけました。

【お客様の声】

刈谷市というところはものづくりの街であり、愛知県の中でもトップクラスの人材が集まっていると思っています。その刈谷市で店舗を構えることは信頼がなければ続かないはずです。実際にお店に出向き、直感で決めました。私の直感は見事に当たったと思っています。本当にたくさんある外壁塗装の中からエムアールさんにたどり着くことが出来て良かったです。2月という寒い中でこんな素敵な工事をしてくださり、本当にありがとうございました。予定通り終わったことを嬉しく思っています。

【担当者より】

Y様ありがとうございました。奥様の仕上がりのイメージにいかに近づけることが出来るか?という点から、色選び、使用塗料の選定を行わせていただきました。ご満足いただき私どもも嬉しく思っています。施工中はワンちゃんが外に出れない日が数日あり、ご迷惑をお掛けしました。奥様、ご主人様に本当に喜んでいただけたことを励みに、これからも皆様に喜んでいただけるように尽力していきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP