I様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

I様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年04月02日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

3月23日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「I様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は3月11日~3月29日となっておりましたが、天候に恵まれ予定よりも早く工事を完工する事が出来ました。

 

①足場組立

3月11日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事内容

I様邸はセキスイハイムのアバンテという建物で外壁材はシンセライト外壁で作られています。南面に増築でサイディング外壁が施工されています。

外壁にはひび割れが発生していました。塗装を行う前にパテ材で補修を行いました。

屋根は塩ビ鋼板で作られており、塩ビ鋼板の端部が捲れて錆が発生していました。浮いた塩ビを丁寧に切除して、錆落としを行いました。

 

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラーの詳細等

I様の塗装プランは期待耐久年数10年程のシリコンプランでの塗装です。外壁には関西ペイントのコスモシリコン、屋根には同じく関西ペイントのコスモマイルドシリコンで塗装を行いました。

外壁の下塗り材は、シンセライト外壁には関西ペイントのダイナミックシーラーアクアを、サイディング外壁には同じく関西ペイントのダイナミックプラサフをそれぞれ使用しました。

外壁材の材質によって使い分ける事で既存塗膜との密着だけでなく、膨れやシーリング上の塗膜の異常などを防ぐことが出来ます。

④仕上がりの様子

塗装色は既存のイメージを大きく損ねることなく、濃淡をハッキリさせる方向で選んでいただきました。差し色で選んだ黒色もメリハリがしっかりと効いて建物全体をクッキリさせています。

(塗装前)(塗装後)

⑤お客様の声

豊富な知識と丁寧な説明が良かった。

工事も丁寧なので感心した。10前に外壁塗装をした業者とは雲泥の差と感じた。正確な工事で満足。

きめ細かい対応ありがとうございました。次回の工事も是非お願いしたいです。

 

⑥お客様の声への返信

I様ありがとうございました。セキスイハイムの建物に増築工事が行われ、外壁材の違いや構造の違いなどをしっかりと説明させていただきました。I様が根気よくお話に付き合っていただいたお陰で良い工事を行うことが出来ました。

天候にも恵まれ予定よりも早く工事を終えることができ、嬉しく思います。

10年後の次回塗り替え工事も再度丁寧な工事を行わせて頂きますのでよろしくお願いいたします(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP