知立市のお客様から現地調査のご依頼がありました。

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

11月20日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールに知立市K様よりお見積りのご依頼を頂き、現場調査に行ってまいりました。

知立市K様のご希望の塗装箇所は、外壁です。築年数はおよそ20年で、2回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

【外壁】

外壁の反りが気になるということをお聞きしていましたが、実際に見てみると予想を超える数の反りひび割れが見受けられました。

原因としては外壁の塗膜が劣化し、防水性能が低下したことで雨水等がより吸収しやすくなり、湿潤・乾燥を繰り返していく中で反りやひび割れなどの症状が現れたのだと思われます。

基本的に外壁の反りに関しては下地木材に対してビスを打ち込むことで対処可能です。

ですが今回の知立市K様邸の反りはかなり進行している箇所もあるので、ビスを打ち込むと外壁材が割れてしまう可能性があります。

外壁材が割れてしまった場合は、割れたところに対してシーリング材やパテ材などで補修してからの塗装が必要になります。

ひび割れも同じくシーリング材を充填することによって目立ちにくくすることが可能です。

【シーリング】

知立市K様邸のシーリングはかなり劣化が進行していて、殆ど欠損して内部が見えている状況でした。

こうなってしまうと中に水が入ってしまい、雨漏り等を引き起こすことに繋がりますので、早急な対応が必要です。

増打ちでは十分な打ちしろが確保できないのと、今回これだけ欠損しているということは動きのある家ということになりますので、補修方法は既存のシーリングを撤去してからの打ち替えで対応しようと考えています。

【総評】

知立市K様邸は外壁の反りやひび割れ、シーリングの欠損など急を要する箇所がいくつかありました。

いずれの劣化もしっかりとした対応をしないと再発の恐れや見栄えが悪くなってしまうものなので、今回も適切なお見積ご案内をさせていただきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員