豊明市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました!

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、刈谷市・知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにO様よりお見積りのご依頼を頂き、 豊明市のO様邸に現場調査に行ってまいりました。

お客様のご希望の塗装箇所は、外壁です。築年数はおよそ15年で、1回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

【外壁】

豊明市O様のお家を実際に現地調査をしてみると、チョーキングの繁殖は見受けられるものの目立つようなひび割れや反りなどは見受けられませんでした。

苔は塗装前の高圧洗浄によって除去することが可能なので、その後の塗装を行うこと綺麗な外観を取り戻すことが出来ます。

【シーリング】

豊明市O様邸の外壁材は比較的良好な状態であるものの、シーリングにはひび割れや、切れなどが見受けられました。

シーリングの耐久年数は一般的に10年程と言われており、築年数から見ても打ち替えをするタイミングとしてはベストだと思われます。

シーリングがしっかりと効果を発揮させるには充填量が非常に重要だと言われています。

そのため、シーリングは打ち替え工法をおすすめします。

既存のシーリングの上から施工する、増打ちでは充填量に不安が残り後から不具合などが出る恐れがあるので、あまりおすすめ出来ません。

 

【木部】

豊明市O様邸にはウッドデッキが取り付けられていますが、こちらはかなり腐食している部分が見受けられました。

木をお家の一部に使用することで暖かなイメージや豪華さを演出できるのはもちろん良いことなのですが、その分気をつけなければならないこともあります。

それがメンテナンスの大変さです。

新築時から木部に対しては防虫や防藻の効果のある塗料が塗られていますが、その塗料の耐久年数が低いため、5~6年程で一度塗装をしてあげる必要性が出てきます。

それを怠ってしまうとあっという間に劣化してしまうのです。

今回、豊明市O様邸のウッドデッキは撤去して欲しいとのご要望でしたので、撤去のお見積りをお出しします。

【防水】

豊明市O様邸のベランダにはFRP防水が施工されていました。

FRP自体は非常に丈夫で耐久性のある防水ですが、紫外線にとても弱いと言われています。

防水層自体には浮きやひび割れは見受けられなかったので、表面を保護するトップコートの塗替えをおすすめします。

【総評】

豊明市O様のお家を一通り調査致しました結果、外壁の目立った劣化などは見受けられませんでしたが、シーリングなどは劣化が進行している状態です。

塗装を考えるタイミングとしては丁度良かったと思われます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員