屋根カバー工法の施工事例/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

屋根カバー工法の施工事例/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年03月13日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

本日は、最近問合せが増えつつある、屋根カバー工法について少しご説明をしていきたいと思います。

なぜ、カバー工法を行う必要があるのか。という疑問がある方もいらっしゃると思いますが、エムアールでこのカバー工法をご提案するお客様で最も多いのが、『パミール』という屋根材を使用した屋根のお家です。

パミールは10年前後で劣化が酷く層状剥離してくるので塗装が不可能です。仮に塗装を行ったとしても、屋根材が劣化しているので塗膜はすぐに剥がれ、何の解決にもなりません。

そう言った場合に、カバー工法で耐久年数を伸ばす手段をとります。

では先日、屋根カバー工法を用いて施工したお客様のお家をご紹介します。

【施工前】

層状剝離が始まってきています。

【施工の流れ】

①棟板金撤去

②軒先水切りの取付

③ルーフィング貼作業

④ケラバ水切り取付作業

⑤棟捨て水切り取付作業

⑥スーパーガルテクト貼作業

⑦棟板金取付作業

カバー工法完了

2008年までパミールは販売されていましたのでそれ以前に建てられている建物は一度確認されることをお勧めします。

塗装にかかる費用と比較すると多大な費用がかさんできます。だからと言って何もメンテナンスをしなければ雨漏りしたり、屋根材が剥がれ2次被害を起こしかねません。

刈谷市/知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアールでは、塗装はもちろん、屋根カバー工法の施工事例も多数ございます!

屋根塗装、屋根カバー工法ををお考えの方は弊社にご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP