知立市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました。

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにS様よりお見積りのご依頼を頂き、 知立市のS様邸に現場調査に行ってまいりました。

知立市S様のご希望の塗装箇所は、外壁です。築年数はおよそ20年で、1回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

【外壁】

知立市S様の外壁はサイディングボードでチョーキングが見受けられます。

他にも外壁が水分を吸収して反っている様な箇所や塗膜の剥がれなども見受けられました。

チョーキングや反りこそありましたが、全体的に見てもそれほど劣化は進んでいなかったので塗装による保護を行えばまだまだ綺麗なお家を保つことができると考えます。

【屋根】

知立市S様屋根材は瓦なので塗装をする必要はありませんが、念のため屋根も上り調査しました。

汚れなどは目立ちますが割れている箇所や瓦のズレも見受けられなかったので良好な状態と言っていいと思います。

特に処置は必要ありません。

高圧洗浄機で洗うだけで良いと考えます。

【付帯部】

知立市S様の雨樋や雨戸にチョーキングが見受けられました。

雨樋に関してはかなり色褪せていたので早急に塗装する必要があると見ました。

色褪せは進行しているものの雨樋、雨戸本体への劣化はそこまで出ていないので、こちらも塗装による保護を行えば綺麗な外観が保てると考えています。

【シーリング】

知立市S様邸のシーリングは日当たりの良い箇所に切れ・硬化、欠損などの劣化が見られました。

特に玄関付近のシーリングに切れている箇所が多く、このまま放置していると雨水が侵入するなどして下地の木材を腐食させる可能性があるほどです。

対策としては既存のシーリングをすべて撤去し新たに打ち替える方法を提案するつもりでいます。

既存の上に打つ増打ちなどもありますがその方法では耐久性に不安が残ると考えての提案です。

【総評】

築20年ということもあり全体的に劣化している箇所が多い印象を受けました。

しかしいずれも表面の塗膜の劣化にとどまっているので新たに塗装をすることで見違えるように綺麗になると思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員