知立市N様邸 施工完了いたしました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

知立市N様邸 施工完了いたしました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年06月17日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、知立市N様邸の改修工事が無事完了致しました。知立市N様が刈谷市/知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールをご存じになられたきっかけは、近隣のお家で以前エムアールに施工をご依頼いただいたお客様がいらっしゃり、そのあと2月に開催していたイベントチラシをご覧になって、お問合せいただきました。

何度かご商談させていただいた結果、知立市N様邸のお家をエムアールの『ハイブリッド無機プラン』にて施工させていただく事となりました。

期待耐久年数は20年以上(お家の環境や材質によって多少前後はします)、保証は12年です。

工期は梅雨前に終わらせたいとの事でしたが、知立市N様のご協力にもより、無事ご要望通りの工期で施工を完了する事ができました。

 

①足場組立

②シーリング工事

知立市N様邸の現地調査を行った時、外壁目地とサッシ周りのシーリング材に目視ですぐわかるほどの劣化症状がでていました。

亀裂ひび割れ等がほとんどの箇所に起きていましたので、今回は既設シーリング材を撤去した後、新しいシーリング材を充填する「打ち替え工法」にて施工いたしました。

「増し打ち」という既存のシーリング材の上に施工する工法もありますが、その工法の場合は元々のシーリング材の劣化が進行するとせっかく新しく充填したシーリング材もすぐに劣化が始まってしまうため、エムアールではあまりオススメはしていません。

塗装プランの耐久年数に合わせて、シーリング材には「オートンイクシード」という超高耐久の材料を使用いたしました。

③洗浄

高圧洗浄機を使用して、長年にわたり外壁に付着した汚れやコケなどをきれいに洗い落としていきます。

④塗装工事

外壁、付帯部、など全ての箇所を下塗り、中塗り、上塗りの順で手塗りで3回塗装を行います。

外壁には外壁専用の下塗り塗料を使用し、付帯部にはそれぞれの素材に合わせて下塗り剤を選びます。

特に外壁は溶剤ですと塗装を行った後塗料の匂いも強いですし、体に悪影響を与えてしまう可能性もあるため、水性塗料を使用します。それ以外の付帯部には溶剤を使用します。

今回外壁には「スーパーセランフレックス」、付帯部には「スーパーセランマイルド」という塗料を使用致しました。

⑤ベランダ防水

知立市N様のお家のベランダ防水は、FRP防水を施工されていました。現地調査を行った時にはトップコートが剥がれ防水層のひび割れが見受けられていました。

その劣化を補うために、今回はガラスマットの張り込みを行った後にトップコート塗布を施工いたしました。

(施工前)

(施工後)

【お客様からのアンケート】

営業 田尾様の親切な説明等、信頼できる会社だと思い決めました。外壁塗装は何かとうさんくさがられますが、地元に会社をかまえ、田尾様のきちんとした説明を聞き、相見積もりも取りませんでした。

きちんとあいさつのできる感じのいい職人様でした。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP