安城市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

安城市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年10月13日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、刈谷市/知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールに安城市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました。

エムアールの『現地調査』の特徴は、平均1時間弱お時間をいただいてしっかり今のお家の状態を確認することです。

そして劣化状況などを撮影して『建物診断書』を作成、後日お客様に御見積書とあわせて提出いたします。

屋根に関しては塗装を必要としない屋根材でも劣化症状や修繕が必要な箇所がないか、スタッフが屋根に上って直接目視して調査を行います。

 

【安城市F様のお家の特徴】

外壁:サイディング

屋根:カラーベスト

 

【外壁】

安城市F様のお家はサイディング外壁です。

経年劣化により、<塗膜の剥がれ>が見受けられました。

別の箇所では<ひび割れ>が発生していました。

外壁に<反り>が見受けられました。外壁が変形した際に固定する釘の周りが割れて抑えが利かなくなり、浮いたものだと思われます。

【屋根】

安城市F様邸の屋根は、カラーベストが施工されていました。

通常なら塗装を行うことでメンテンナンスができますが、全体的に<コケ>が多く繁殖し、それによる影響で屋根材自体もかなり傷んでいる状態でした。

白い斑点状のものは、コケが根を生やし、強風時に剥がれた際に塗膜も一緒に剥がしてしまったためにできたものです。

また、屋根が反って隙間が大きく開いている状態でもありました。雨漏りの原因ともなります。

【シーリング】

安城市F様邸の外壁目地には、シーリング材が施工されていました。経年劣化により<亀裂>が見受けられました。

外壁材の繋ぎ目と同様、窓回りにもう施工されているシーリング材に<切れ>が見受けられました。

【付帯部】

安城市F様の鼻隠しは、<チョーキング>が発生していました。

同じく雨樋も、<チョーキング>が見受けられました。

安城市F様のお家の庇には<チョーキング><錆び><塗膜の剥がれ>が見受けられました。

玄関ドアの表面が剥がれている状態でした。

シャッターに<錆び>が発生していました。

劣化症状から見ても、メンテナンスを早めに行った方がいい状態のため外壁塗装をおすすめ致します。

安城市F様のご希望に沿ったプラン、劣化症状に適した施工をご提案できるよう努めます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP