刈谷市S様邸の定期点検にお伺いしました/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市S様邸の定期点検にお伺いしました/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年11月08日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、刈谷市S様邸の定期点検にお伺いしました。早いもので完工してから3年が過ぎました。

エムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書を発行しております。そのため、施工箇所に不具合がないか、お家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。お客様の大切なお家を守ること、自分たちの仕事に誇りと責任を持っているからこそ「保証書」を発行し、定期点検にお伺いします。一度の塗装だけで終わるのではなく、工事が終わってから本当のお付き合いが始まると考えるからです。

【施工概要】

  • 住所:愛知県刈谷市
  • 工期:約2週間
  • 工事費用:120~150万円
  • プラン名:高耐久フッソプラン
  • 耐久年数:14~16年/保証年数:8年
  • 施工概要:足場工事、外壁塗装工事、シーリング工事、ベランダ防水工事、補修工事
  • 詳細内容:足場/315.5㎡ 外壁/189㎡ シーリング/184.5m

刈谷市S様は2019年にハウスメーカーさんの点検をきっかけにお問い合わせをいただきました。ハウスメーカーさんでは屋根のメンテナンスが必要との結果でしたが、弊社の現地調査では劣化は見受けられなかったため、外壁と付帯部の塗装にてご契約されました。ただし屋根瓦に破損している個所があったため一部、交換補修工事を行いました。

【外壁】

 

刈谷市S様のお家を塗装させていただいてから3年経ちましたがツヤもあり、良好な状態です。

 

【シーリング】

刈谷市S様邸は外壁目地、サッシ周りのシーリング打ち替え工事を施工させていただきました。現在のシーリング材は弾力もあり、問題ありません。

 

【付帯部】

 

刈谷市S様邸の付帯部の現在の様子です。劣化は見受けられませんでした。

 

【ベランダ防水】

刈谷市S様邸のベランダは施工時に大きな劣化は見られなかったため、防水層を保護するトップコートの塗布を行いました。点検でも良好な状態です。

 

この点検は私たちの施工方法がお客様にご提示した保証期間をしっかりと守れているかのチェックも兼ねております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万が一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。もちろん「問題なく良好な状態です」というのが基本ですが、どれだけ厳しい品質管理や施工チェックを行っても不具合の可能性はゼロではありません。

「保証書がある」だけでは、お家は守れません。

小さな異変は普段の生活ではなかなか気づくことが出来ませので、お客様が不具合や劣化に気づいたとき、それは深刻な状況かもしれません。エムアールはお客様から連絡があってから施工箇所を確認するのではなく、自分たちの施工に責任を持つため、そして万が一に備えて定期点検にお伺いします。施工後も、お家のことはエムアールにお任せください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP