☝疑問にお答え!☝【塗装色】外壁塗装の色ってどうやって決めたらいいの?

刈谷市/知立市で外壁塗装・屋根塗装のことならエムアール


  • MENU
無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら 来店予約はこちら

Q&A

☝疑問にお答え!☝【塗装色】外壁塗装の色ってどうやって決めたらいいの?

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

今日は皆さんが外壁塗装を考えた時に、疑問に思われる事…多くのお客様に質問される事などの中から【塗装色】についてピックアップさせていただきます!

 

外壁の色はお家のイメージを決める大事な要素ですよね。

建てる時に悩んであれこれ比べてこだわってこだわって決めた色だから今のままがいい!というお客様はもちろんいらっしゃいます。

ですが「せっかくだから色を変えたい」とおっしゃるお客様がほとんどです。

塗装の色を選ぶとき、たくさんの疑問が浮かびますよね。

どんな色があるの?どうやって選んだらいい?この色が好きだけど、家に合うかな?ご近所から浮かないだろうか?

そんな疑問にお答えいたします!

 

まず「どんな色があるのか」ですが、ほとんどの塗料が約600色(2021年L版「塗料用標準色」)からお選びいただけます。

そんなにあってどうやって選んだらいいの?家にあうかわかない……。

そんなお悩みを解消するため、エムアールでは“カラーシミュレーション”を行います!

専用のPCソフトを使用し、お客様のお家でさまざまな色を試すことができます。

カラーシミュレーションには現地調査の際に撮影させていただいた建物の写真を使用します。

洋風・和風などざっくりとイメージの合うモデルハウスで試すのではなく、お客様のお家でシミュレーションを行う事ができます。

写真には多少は周りの景色も入りますので、ご近所様との相性もイメージしやすくなります。

カラーシミュレーションでは、1階と2階で色をわけるツートンの配色や、ベランダや幕板だけを違う色にするなどの色分けを試すこともできます!

 

おすすめの色を入れて欲しい、違う色を何パターンか試したい、などご要望があればおっしゃってください。

カラーシミュレーションは何パターン作成しても、何回おこなっても無料です☆

 

また、色選びで大切なのが最終決定する前に「塗板」で実際の色を確認することです。

カラーシミュレーションはあくまでイメージを固めるための「シミュレーション」です。

写真を撮影した時の天候やPC画面の色調によって、実際の色とはどうしても違ってしまいます。

 

お色が決まるか、2~3色まで候補を決めていただいたら「塗板」を発注いたします。

この板にはお客様のお家に使用する塗料で、お選びいただいた色を塗布してあります。

日光の下や曇りの日に屋外で見ていただき、実際の色を確かめてから最終決定してください。

「色選びに悩んだけれどしっかり付き合ってくれた」「仕上りもイメージ通りでとっても気に入った」

そんなお言葉を多数いただいています。

色選びにこだわりたいお客様、ぜひエムアールにお問い合わせください!

カラーシミュレーションについての関連ページはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員
PAGE TOP