電話対応スタッフや担当の田尾さんには、本当に熱心にしていただき、こちらのいう事を受け止めて頂きありがとうございました。/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

刈谷市/知立市で外壁塗装・屋根塗装のことならエムアール


  • MENU
無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら 来店予約はこちら

お客様の声

電話対応スタッフや担当の田尾さんには、本当に熱心にしていただき、こちらのいう事を受け止めて頂きありがとうございました。/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2019/10/04 更新

お客様の声 刈谷市S様邸

築後20年を超え、リフォームの仕上げとして外壁塗り替えを検討していた。当初ハウスメーカーに相談したが、価格面と担当者に不安があり、どうしようか迷っていた。ホームページとチラシで数社見積を取った中で、最初の電話対応の女性もとても感じがよく、下見に来たエムアールさんの担当者が見積調査にもかかわらず、一番丁寧で他社が気づかなかった面も指摘していただいた。丁寧にしていただけそうということで最安値ではなかったが、商談を進めた。正式契約後もプラン提案や色決めでもこちらの不安なところを感じ取っていただきよかったです。完成後の保証面でもアピールも効きました。実際に工事が始まったあとは、全般的には良かったのですが、残念だったのが、足場工事の職人さんです。組立時と撤去時と両方に不手際があり、家屋に傷をつけられました。1回でも稀だと思うのですが、2回もトラブルがあったのには開いた口がふさがりませんでした。保険で対応したと言っていましたが、幸い、直す事ができたので良かったものの、あって欲しくなかったです。あと、ベランダ屋根の部品も落下していたのを、工事後の見回りで気づけなかった事、工事待機・休憩中に、車の窓から足を出していた事、トラブル発生時に現場責任者が真っ先に謝罪をしなかったこと、家の前道路が狭いのに、通行に支障が出るように、部材を道路に仮置きしていた事等、気になりました。破損トラブルの原因が職人の経験不足や安全意識の低さに大いに問題があると感じました。実際の塗装工事など、後々まで形が残るものではないので、工事報告書にも、足場設置・解体に関しては記述がありません。細かい部分でトラブルがあっても居住人自体があとで気が付ける場所にも限度がありますので、塗り終えた後、足場のある状態で点検する以外に、工事完了前後に、外周を一緒に一回りすれば、部品落下など異変があってもすぐに気が付けると思いました。トラブルへの対応についてが、迅速にして頂けて、交換などきっちりしていただけましたが、わずかな部材のために、お手間をおかけして恐縮でした。通常ならトラブルなくきとんとできるはずの足場工事でのトラブルは、うち以外にはそんなに発生しないと信じたいです。足場以外の、塗装などの職人さんは、とても感じのいい対応でした。今回のトラブルを今後起こさないように、どのような改善に取り組んだのか教えて欲しいです。人間や隣地にご迷惑がかからなかったのが救いでした。

担当者からの声
(担当 : 田尾 勇樹

仮設足場組立の際にフェンスを破損してしまい、且つ仮設足場解体の際に瓦を踏んで破損してしまいました。職人に注意を促していたものの、根本的な安全意識の低さが露呈し、今回の事案に繋がってしまいました。私共の対策といたしましては、緊急で全体ミーティングを行い、事態の共有と再発防止策について話し合い、ルールを設けました。再発防止に努めて参ります。また、このような不手際を起こしたにもかかわらず、ご実家の修繕依頼をいただきありがとうございます。

刈谷市N様邸

地元の会社ですので安心、信用ができる事と、隣家の仕事がとても良い印象でした。見積が細部までしっかり出されていて又、説明して頂けましたので素人でもだいたい理解できました。雨漏りが心配でしたが良い提案をし……
詳細はこちら

高浜市M様邸

初めての外壁塗装で分からない事ばかりでしたが我が家の質問にも分かり易く丁寧な説明でした。工事内容・保証期間でエムアールさんにお願いする事にしました。築年数も経っていたのにきれいにして頂き、イメージ以上……
詳細はこちら

半田市H様邸

営業の方の説明で安心できたのでお願いしようと思いました。 【スタッフへのメッセージ】 職人の方々の挨拶が良く仕事が丁寧で不手際があった際に手軽な処置をしていただきました。
詳細はこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

PAGE TOP
電話 電話で相談する
お問い合わせ お問い合わせ
来店予約 来店予約