施工完了【豊田市K様邸】/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

施工完了【豊田市K様邸】/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2019年11月12日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

9月7日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「豊田市K様改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は、8月17日~9月7日となっており、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

 

9月7日、天候に恵まれた状態で、案円で作業しやすい仮設足場の組立を行うことができました。

 

補修は外壁目地・サッシ周りのシーリング補修です。全て『打ち替え工法』での施工になります。施工前は目地・サッシ周り共にシーリングのひび割れや切れが見受けられましたが、全て問題なくしっかりと新しいものに打ち替えました。

 

外壁・軒天と、付帯部は破風・鼻隠し、雨樋、雨戸、土台水切りを塗装致しました。

外壁には関西ペイントの「コスモシリコン」、それ以外の箇所には「コスモマイルドシリコン」を使用致しました。

共に期待耐久年数は8~10年です。保証は5年つけさせていただきました。

カラーは、施工前外壁は1色でしたが、今回塗り替えを気に、帯を境に1階と2階色分けをしました。1階はN-35の色番で、少し濃い色のグレーに。2階は17-70Bの色番で、少し淡い色合いになりました。

付帯部は2階の外壁の色に合わせて同じ色で塗装し、外壁と付帯部の色のバランスはとてもよくできたと自負しております。

当然お客様のイメージや考えが基礎にあるわけで、お客様によるところが大半ではございますが…。

仕上がりは、塗装職人の腕もよく下塗りから細かなところまでしっかりと塗装されており、下塗り検査でも全く問題がありませんでした。いい状態で中・上塗りを塗装することができました。ツヤ感もしっかりとあり、塗りムラなどなく、完璧な仕上がりとなっています。

 

※※お客様からのコメント※※

工事の良し悪しは、年数が経過してみないと分からないというのが正直なところですが、工期や施工内容の説明が丁寧に行われていたので、信頼したいと思います。足場に2回ほど頭をぶつけてケガをしてしまったので、スポンジ等があれば…。
【スタッフへのメッセージ】      8月の暑い中、作業して頂きありがとうございました。

 

※※スタッフからの返信※※

お客様がおっしゃる通り、数年後にしっかりとした施工を行ったかどうかが分かるようになります。数年後に、塗膜剥離や色褪せ・チョーキングなどが起きれば問題ですが、そのようなことが起きない施工をさせて頂きましたので、ご安心をと思います。

また何かございましたら、いつでもご相談等頂ければすぐに伺いますので、ご連絡下さい。

 

 

塗装関係 リフォーム全般 雨漏り診断OK どんな気軽な事でも構いません。 知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールまでご相談ください。

 

メールでのご相談、お問合せはこちらから

電話でのお問い合わせは0120-62-6140まで

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP