雨漏りは専門家に相談してください!/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

雨漏りは専門家に相談してください!/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2019年12月17日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

 

こんにちは。今日は雨漏りについて記載したいと思います。

雨漏りとは非常に厄介なもので、原因が即判明できるものであればいいのですが、なかなか原因が特定できないものもあります。

また、費用的にも安価で治せる箇所もあれば、それなりに高額な費用が掛かる場合もあります。

例えばシーリングの切れ目から雨水が入り込み、雨漏りに繋がっているとします。その場合はシーリングを打ち換えれば済みますが、屋根に問題があり雨漏りを止めようとした場合は屋根の葺き替えカバー工法で修繕しないといけない事もります。

塗装の施工不良(塗装後縁切りなどの処理を怠るなど)で、カラーベストの中に湿気や水がたまり、それが雨漏りに繋がっている場合もあります。

この場合、ある一カ所だけが原因であればその箇所のみ補修で済みますが、屋根全体に問題があり、下地までも雨の影響で腐食していると、大変大がかりな工事が必要になります。

それでも、原因が特定できなければ対処もできますがそうでない場合。補修費用だけでなく調査の段階から費用が発生する『散水調査』『赤外線カメラを用いての調査』が必要となってきます。

もちろん一カ所だけでなく複合している場合もあります。

建物の劣化ではなく、建て方に問題があって雨漏りが起きている場合も過去いくつも見てきました。

建物が問題ではなく、ここ数年の雨の降り方が影響している事もあります。

本来雨が入らないだろうと思われているところから、台風などの強風を伴った雨の時だけ雨漏りすることもよく耳にすることが増えています。

 

このような事から、素人判断でここが原因だと考え、補修しても止まらないことも多々あります。やはり専門の雨漏り診断士等に相談し、補修をする事をお勧めします。

弊社では常に雨漏り診断士が在籍しておりますので、雨漏りでお困りの方はぜひお気軽に知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール にお問合せ下さい。

 

 

 

メールでのご相談、お問合せはこちらから

電話でのお問い合わせは0120-62-6140まで

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP