集合住宅の定期点検/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

集合住宅の定期点検/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2019年12月20日

外壁塗装専門店 株式会社エムアール

本日はアパート・マンション改修工事の定期点検についてご報告いたします。

弊社外壁塗装専門店・株式会社エムアールでは、戸建て住宅で施工完了後の1・3・5・7・10・12年のタイミングで定期点検を行っておりますが、アパート・マンションのような集合住宅の改修工事も同様に点検を行っております

特にアパート・マンションのオーナー様は、実際にその物件にお住まいになられていない方も多く、施工後に不具合が発生していても気づかない場合が多くあります。

保証を出している施工会社は多くありますが、そのほとんどはオーナー様や入居者様から異変があるというお声を頂いてからの調査・点検を行っています。

わたくしどもエムアールでは、自発的に定期点検を行うことで、遠方にお住まいで様子が確認できないオーナー様や、不具合があってお困りに思っていても言い出せない入居者様に安心して頂けるものだと考えています。

外壁塗装や屋根・付帯部などの建物だけでなく、受水槽や駐輪場などの建屋外もしっかりと点検を行います。

また、長尺シート張りや板金工事、防水工事の塗装外の箇所も入念にチェックを行います。

 

こうして一つ一つ施工した物件を定期点検を行って異常がないかチェックを行うわけですが、

今回の定期点検で雨樋の掴み金具から、錆汁が発生しているのを確認しました。

錆止め塗料の塗布が不十分であった可能性があり、早急に修繕を行わせて頂きました。

常日頃から丁寧な施工を心掛けてはいますが…このような不手際があった際も、弊社がしっかりと責任をもってお直しをさせていただき、すべて終えた後で『定期点検報告書』を郵送にてお送りしております。

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP