エムアールの強み!定期点検について。/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

エムアールの強み!定期点検について。/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年01月14日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

本日は弊社の強みでもある、『定期点検』についてUPしたいと思います。

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールでは施工後1年目・3年目・5年目…と保証期間の間の奇数年で定期点検を実施しております。

それはなぜかというと、弊社で施工した物件は後々まで責任をもって管理していかなくてはいけない、との思いと、施工したら終わりではなくそこから長いお付き合いが始まると考えているからです。

多くの業者は施工したら「保証」はしますが、あとは何かあった時にお客様から連絡を取らない限りは動きません。そのような会社に大事なご自宅のリフォームを依頼して、本当にいいのでしょうか?

では、定期点検で具体的に何を点検するか。ですが、施工した箇所全てに『塗膜剥離』がないかチョーキングが起きていないか色むらがないか…などをチェックします。

当然屋根塗装していれば、屋根も上ってチェックします。

ですので、5分・10分では終わりません。

あまりにも早い時期に色ムラやチョーキング、塗膜剥離があれば原因を調査し、保証の中で手直し致します。

また不明な場合はメーカー調査も入れ、原因をはっきりさせます。なぜ調査を行うかと言いますと、建物の経年劣化に起因したり、自然災害などは対象外となりますし、もしそうでなかった場合に手直しをしたとしても、原因が分からないと同じ事がまた起きるかもしれません。

ちなみに今まで定期点検で不具合はほとんど発生しておらず、それはしっかりとした施工がされている証で胸を這って言えることです。

先日も会社に、『1年もしないうちに塗膜が剥がれてきた』というクレームの入電がありましたが、よくよく聞きましたらテレビCMを入れている会社さんとの間違い電話でした。

最初の現地調査時に、どこに問題があり、何が原因か追究し、根元を直した後塗装していかなければ、同じことが数年後に発生します。

そうなると、点検するたびに手直しをしないといけない状況に陥ります。

間違った業者を選んでしまうと、毎度毎度クレームの電話を入れ、余分な気を遣い、疲れてしまうだけです。

単に見積金額だけで決めてしまうと後が大変になってしまいます。

安かろう悪かろう や手抜き工事が全くできない工事ではありません。

いかに信頼できる業者を選択するかがカギです。

我々の場合は単に定期点検をするのではなく、その前の施工が正しく行われているから定期点検ができるのです。

施工後のアフターメンテナンスにご不安なお客様は、ぜひ弊社にご相談ください!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP