刈谷市I様邸 施工報告 /知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市I様邸 施工報告 /知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年01月21日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「I様邸改修工事」が無事完工致しました。

天候に恵まれ、工期がずれる事なく作業は順調に行えました。

①足場組立

周囲の安全を確保した状態で仮設足場の組立を行いました。

②補修工事

前回ハウスメーカー様で施工された際にシーリングの膨れがあり、御施主様も気にされていた箇所でした。

既設シーリングを全て撤去したうえで新たにシーリング材を充填する『打ち替え』を行いました。

ダイワハウスの建物で外壁材毎に目地があり、400mほどありましたが予定通りの工程で作業が進行できました。

(ハウスメーカーでの施工)

(シーリング打ち替え:撤去作業の状況写真)

 

③塗装

今回I様邸で使用した塗料は、関西ペイントの「ダイナミックトップ」で、通常のシリコン塗料よりも紫外線による劣化を防ぐ、ラジカル対応型のシリコン塗料になります。期待耐久年数は12~15年程です。

下塗り材は細かなひび割れに追従し、密着性も高いダイナミックフィラーを採用致しました。

色選びはかなり悩まれていらっしゃいましたが、近所であまり使われていない色がいいという奥様のご希望で、グリーンと薄い鶯色でのツートンカラーに決まりました。

 

 

④施工後

足場解体後に竣工検査を行いました。南面の陽の当った外観がI様のイメージ通りに仕上がって大変満足いただけました。

ただ足場解体後の清掃が行き届いておらず、ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

⑤お客様から頂いたアンケート

雨もなく予定通りに進み、家の色も思った通りに出来上がり嬉しいです。

ハウスメーカーのみの考え方が変わりました。

担当者様も職人様も対応がすごくよく、次回の塗り替えもお願いしたいと思っております。

 

⑥担当者からの返信

I様、弊社にご依頼頂き、また完工に至るまでお付き合いいただきありがとうございました。

今まで定期的なメンテナンスをハウスメーカーでされていらっしゃったとのことでしたので、ご不安に思われる事もあったようですが、ご満足して頂けて嬉しく思います。

これからも、社員一同より満足していただける施工ができるよう、精進していきます。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP