1年点検に行ってまいりました。/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

1年点検に行ってまいりました。/知立市・刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年02月14日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、去年弊社で施工のご依頼を頂いたO様邸に定期点検に行ってまいりました。

O様邸の1回目の塗装はハウスメーカーで施工され、弊社施工は前回塗装後から13年経った2度目の塗装でした。

施工箇所は、外壁、屋根、付帯部塗装です。

塗装プランは高耐久フッソプランで、期待耐久年数15年。弊社の保証年数は10年になます。

まずは外壁から点検を行いました。

仕様は「エコカチオンシーラー」を下塗りに、中塗りにはアクアフッソ専用の中塗り材、上塗りは「アクアフッソⅡ」の計3回塗りです。

(塗料メーカーは全て関西ペイントになります)

外壁はツヤもよく、塗りムラや変色もなく良好な状態でした。もちろんチョーキングや苔等の発生も見受けられませんでした。

続いて点検したのは、雨樋や玄関庇などの付帯部です。使用した塗料は、関西ペイントの「セラMフッソ」です。

こちらもツヤがしっかりとしており、退色やチョーキング、錆びの発生などの劣化の症状は見受けられず、良好な状態でした。

屋根も登って点検させて頂きました。セキスイハイムの建物は陸屋根(地面と平行の屋根の事)で、金属製の屋根材が折れ曲がって加工されている『折半屋根』で造られています。塩化ビニルで鋼板が巻かれた塩ビ鋼板ですが、塩化ビニルが傷ついた箇所から錆が発生する事の多い屋根でもあります。

それを考慮したうえで、屋根塗装の仕様は下塗りに「エポキシ樹脂系錆止め」を塗装し、中塗りと上塗りは関西ペイントの「セラMフッソ」を使用致しました。埃が乗っているものの、苔や錆の発生もなく良好な状態でした。

セキスイハイムの建物ですと外壁の繋ぎ目は『ガスケット』が使用されており、シーリング箇所は玄関庇のつなぎ目や換気フードの付根部分のみでした。シーリング施工箇所にも異常はなく、弾力性もあり良好な状態でした。

全ての塗装か所の点検を行った結果、まだ1年という事もありますがどこにも問題のない状態でした。

次回は二年後の2022年に、再度同じような点検を行います。

保証をお出しした10年の間は、こうして定期的にお伺いをさせて頂き、お客様の大切なお家に異常個所がないか、また弊社の施工した施工方法に異常はなかったか、という二点を確認させて頂いております。

『塗ったらぬりっぱなし』『保証を出したけど後のアフターフォローがない…』など、前回の塗装業者でご不安を抱えていらっしゃるお客様は、ぜひ外壁塗装専門店 株式会社エムアールまでご連絡下さい。

 

自信をもった施工と、自信をもって保証書をご提出させて頂きます。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP