現地調査のご依頼いただきました。/刈谷市・知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

現地調査のご依頼いただきました。/刈谷市・知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年03月17日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

3月2日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールに『折り込み広告』よりお見積りのご依頼を頂き、現地調査に行ってまいりました。

お客様の塗装のご希望箇所は、外壁と屋根です。

築年数はおよそ27年程で、15年前に1度塗装をされ、2回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

外壁にチョーキング、ひび割れが発生していました。前回塗装から15年程経過しているということで強く西日が当たる西面に顕著に見受けられました。日差しを強く浴びたことで塗膜が劣化して雨水を吸収するようになり、変形によるひび割れが発生したものだと思われます。

南面1階周辺はタイル外壁のため劣化はほとんど見受けられませんでした。

目地に苔の付着が見受けらた程度でタイルの浮きや目地の破損などは見受けられませんでした。また、タイル外壁特有のエフロレッセンス(白華現象)も見当たらず、良好な状態といえます。

 

外壁材を保護する塗料に劣化が見受けられますので撥水性と紫外線による劣化を防ぐためにも塗り替えをおすすめします。ひび割れ部分には補修材の充填が必要です。

 

最後に調査した下屋根で前回塗装の質が判明しました。

下屋根に設置されたであろう足場材の跡がハッキリと残っていました。

通常であれば足場材解体後に他と同様に3回塗りを行うのですが塗り回数が少なかったのでしょうか、劣化が顕著に表れています。

工事が終わってすぐには現れない手抜き工事の証拠です。

『外壁・屋根を塗装する』シンプルな施工ではありますが、丁寧な施工とそうでない施工は数年を要してやっと判明します。

今回の診断依頼のお客様も前回塗装した業者には相見積先として声掛けしていないそうです。大切な自宅を守るためにも丁寧な施工をしてもらえる業者選びが大切だとおっしゃっていました。

全くその通りだと思います。

大切な自宅を長く安心して暮らせるためのお手伝いを私どもができるようにこれから先も丁寧な施工を心掛けていきたいと思いました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP