気を付けて!悪徳業者にひっかからないためのポイント

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

【悪徳業者の特徴】

外壁塗装は家電や食料品のように、物があってメーカーの希望小売価格があるわけではなく、業者それぞれに施工単価があるため、相場がわかりにくいものです。

また、一般の人には仕上がりの善し悪しがわかりにくいこともあり、手抜き工事が多く発生しているのが現状です。

外壁塗装は、使用塗料は塗装箇所・シーリングの長さなどによって違いはありますが、だいたい100万円~150万円ほどが相場です。

決して安い買い物ではないのに、悪徳業者を選択してしまったがために失敗しては後悔だけが残ります。そうならないために幾つか重要なポイントをピックアップ致します。

 

①不安にさせるトーク「今すぐ直さないと壁が取れてしまいますよ。」「大変な事になりますよ。」

②契約を急かすトーク「ただいまキャンペーン中ですが、明日で終わるので本日中に契約しないと損します。」「今日契約してもらえれば、〇〇万円値引きしますよ。」

契約を急かす理由は考える余地を与えず、判断力を鈍らせる意図があるので、要注意です。

③大幅値引きや足場代0円のアピール「この近くで工事をしているので、その足場を使えば足場代無料です。」「自社で足場を持っているので足場代無料です。」

足場代が無料など考えられません。足場を組むにも人件費はかかっていますし、足場部材を用意するのにも購入費やレンタル料は必ず発生しています。

⑤オリジナル塗料をアピールする業者

塗料はメーカーが何年もかけて研究・開発するもので、塗装会社が簡単に製造できるものではありません。

⑥非現実的な格安の広告

外壁塗装、丸ごと39万円、30坪の外壁塗装が29万円から! のように、格安価格はどこかに落とし穴があります。足場代だけでも20万円前後かかるのに、残りの金額で塗装ができるはずがありません。追加工事や手抜き工事の気配がプンプンします。

⑦見積書の書き方が、外壁塗装一式〇〇円

塗装箇所・施工方法・使用塗料・㎡数・m数などが細かく記載されている見積書が本来の形式です。

一式見積書は、施工後・施工中いくらでも誤魔化せます。

上記以外にも、上げればきりがありません。

塗装工事の見積書をもらったが、何となく何か不安を感じた。よくわからない…など、気になる方はぜひご一報ください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員