刈谷市M様邸 施工完了/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市M様邸 施工完了/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年05月16日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

4月16日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「M様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は3月20日~4月10日となっておりましたが、あいにくの天候で1週間ほど工期が延長されました。

 

3月20日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。M様邸は隣家が近く、足場組立の際にフェンスを取り外し足場組立のスペースを確保したうえでの組み立てとなりました。

M様邸は南面を中心にシーリングが切れて欠損している箇所がありました。

また、サッシ周りのシーリングにも亀裂や硬化などの劣化症状が見受けられました。既存シーリングを撤去したうえで新たに変成シリコンを充填する打ち替えを行いました。

(Befor)

(after)

今回M様邸の塗装箇所は外壁・屋根・付帯部の塗装で、高耐久シリコンプラン(期待耐久年数12年)での塗装です。使用塗料は外壁:関西ペイント・ダイナミックトップ 屋根:関西ペイント・スーパーシリコンルーフ 付帯部:関西ペイント・セラⅯシリコンです。

外壁塗装色はM様とかなり打合せを重ねてご決断して頂きました。既存色に近い配色がご希望でしたが、南面の外壁周りは黒系で施工されていました。濃色による熱吸収で外壁の色褪せやシーリングの劣化の促進に繋がったことからアイボリー系の色での塗装となりました。

屋根・付帯部分は既存類似色での塗装を行いました。

M様邸は築10年程での塗り替えで、細かなひび割れや外壁材のチョーキングなどはありましたが、外壁材・屋根材も損傷が少なく、塗料の吸い込みも比較的穏やかで艶感のある仕上がりとなり新築同様の仕上がりとなりました。

初めての外壁塗装でしたがキレイに仕上がり満足しています。

施工報告書で写真があり、施工内容がわかりやすくて良いと感じました。

キレイに仕上げていただき大変満足です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP