失敗しない!外壁塗装の塗料知識/刈谷 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

失敗しない!外壁塗装の塗料知識/刈谷 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年05月14日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<塗料について>

外壁塗装に使用する塗料の種類と相場は以下の図のようになります。

塗 料

相 場

ウレタン 1800円~2000円
シリコン 2500円~3500円
フッソ 3500円~4500円
無機 5000円~5500円
断熱(ガイナ) 5000円~5500円

※あくまでも目安で塗装会社によってばらつきはあります。又、上記は外壁塗装のみの目安で軒天・雨樋・破風・雨戸などの付帯部は別です。

塗料によってこれだけ価格差があるのは、塗料の特徴によります。

塗料の成分や耐用年数や付加価値などです。

その中でも一番の違いは耐久性の長さです。

耐用年数はウレタンで5~8年、シリコンで8年~12年、フッソで15年。一番相場が高い無機やガイナで15年~20年又は20年以上です。

コスパのいい塗料は何か、長期スパンで考えますと仮に今後30年は同じお家に住む場合ですとシリコン塗料で3回フッソ塗料で2回、無機で1.5回の塗替えが必要となります。

トータルでかかる費用では無機が一番安価になります。

初期費用では安価な塗料のほうが費用は抑えることができますが、1度の塗替えで終わるわけではありませんので次の塗り替えの時期も考慮に入れて塗料を選ぶ必要があります。

お客様の中には今回の塗替えで最後とお考えの方もいらっしゃるので、上記の事が全てに当てはまるわけではありませんので、自分のお家を今後どうしていくかということも考えて塗料を選ばれることが大事かと思います。

最後にどんな良い塗料を選んでも職人の腕が悪かったり、或いは施工方法に間違いや手抜きがあっては20年以上の耐久性がある塗料でも数年で塗膜剥離やひび割れが起きますので塗装会社の選定に間違いがあると取り返しのつかない自体に陥りますのでご注意ください。

塗装会社選びに悩まれている方は一度弊社にお電話ください。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP