必見!塗装業者を選ぶポイント/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

必見!塗装業者を選ぶポイント/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年06月12日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

こんにちは。今日は塗装業者を選ぶポイントについて、簡単にご説明させて頂きたいと思います。

現在外壁塗装を考えている方、そろそろ塗装をしないといけないと検討している方。業者を選ぶのに苦労していると思います。

少しでもお役に立てればと思います。

(塗装工事が初めての方)

1.説明が丁寧で分かりやすい

外壁塗装は少なくても10年毎で頻繁に行う工事ではありませんし専門的な知識が必要です。初めての方にとってはどんな工事をされるのか心配にもなりますし、理解することも一苦労です。

 お客様の立場に立って分かりやすく、親身になって分かるまで説明してくれる業者を選ぶことです。説明が丁寧ですと建物調査や見積も分かりやすく施工も丁寧に行ってくれます。

2.建物調査を丁寧に行う

外壁塗装の見積を作成するには建物調査をする必要があります。建物の図面と相違がないか、劣化状況はどの程度か、どのような外壁材なのか、付帯部(樋や鼻隠しなど)は問題ないかなど調査し、それに合った見積もりを作成します。

きちんと丁寧に調査をしなければ劣化状況もわからないし、不必要な工事の見積も追加されたりしてしまいます。5分や10分で調査が終わるような業者はお客様の立場に立ったより良いプランの作成は望めません。

3.地域密着型

お客様のお家に近いと家に何らかのトラブルがあれば直ぐに駆けつけてくれます

塗装業者が身近なものになり、おうちのお困りごとには何でも相談できるホームドクター的な存在になります。

4.写真や書面での丁寧な報告

お家を調査後や施工後はお客様に報告する必要がありますお客様が忙しく直接塗装業者から話が聞けない場合でも、写真や書面があれば把握することができますのでそのようなことをしてくれる業者を選びましょう。

建物調査も調査結果を写真付きの書面で丁寧に説明してくれる業者を選びましょう。そのような報告書がなければ、何がどう劣化していてどのように直すのか口頭だけでは、後々トラブルの元です。

5.施工実績が豊富

多種多様な建物を多く実績のある業者の方が経験が豊富で劣化状況の把握もしっかりしており、その劣化に対してどのような処置をすればいいのかの判断が的確です。

私たち刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアールでも、上記の内容がお問合せ頂いたすべてのお客様に対応できるように日々業務に取り組んでおります。

お客様の御自宅を、自分の家族のお家と考えて、そのお家にあったメンテンナンスプラン、適正価格をご案内させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP