刈谷市K様邸 施工完了/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市K様邸 施工完了/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年06月16日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

6月8日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「K様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は5月18日~6月8日となっておりましたが、予定通りに作業は進み順調に完工できました

 

5月18日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

 

K様邸は前回塗装時に訪問販売で、進められるがままに工事を行ってしまい、外壁材の繋ぎ目のシーリングの上にも石材の吹付塗装が行われていました。内部のシーリングが切れて雨水が内部に侵入出来てしまう状態でした。既存塗膜が邪魔をしてシーリングの打ち替えができませんでしたので、既存塗膜の剥離を行い、シーリングを露見させました。また、吹き付けられた石材の塗料も密着が悪く、ぽろぽろと剝がれてしまう状態でした。

通常の高圧洗浄よりも圧力を上げて剝がすように洗浄を行いました。

既存の目地シーリングを全て打ち替え、サッシ周りのシーリングは石材の撤去が困難で増し打ちを選択しました。シーリング充填前のプライマーは石材との密着をより強くさせるためにエポキシ系のプライマーを採用しました。

外壁の下塗りは関西ペイントのダイナミックシーラーアクアを1回目の下塗りで塗装し既存塗膜の剥がれを抑え、同じく関西ペイントのダイナミックプラサフで2回目の下塗りをおこない、下地調整と上塗り塗料との密着性を高めました。

上塗り材は関西ペイントの紫外線による劣化に対応したラジカル対応型シリコン樹脂塗料ダイナミックトップで中塗り、上塗りと丁寧に塗装を行いました。

付帯部分は同じく関西ペイントのセラMシリコンで行いました。

既存の石材の面影は無くなり、塗料がしっかりと密着し、4回塗装を行った事で膜厚のあるしっかりとした塗装が出来ました。

色合いも以前のくぐもった色合いでなく、明るめのグレーで付帯部の黒と相性も良くスッキリとした仕上がりになりました。

≪K様より頂いたお声≫

訪問販売の施工会社に言われるがままよくわからずに塗装して後悔なされていらっしゃいましたが、丁寧な説明と丁寧な施工で満足のいく工事ができました。

職人さんも営業の田尾さんも話しやすく真面目な仕事ぶりに感心しました。

≪担当者からのコメント≫

河合様ありがとうございました。訪問販売会社での次回以降のことを考えない施工でお困りでしたがお力になれて嬉しく思います。安心して長く暮らせるように真心込めて施工させていただきました。喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP