O様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

O様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年07月03日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

6月24日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「O様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は6月1日~6月24日となっておりましたが、工事は予定通りに行えました。

6月1日、小雨が降っていましたが無事に仮設足場の組立を行う事ができました。

O様のベランダはFRP防水が施工されていましたが、FRP防水層の上部のシーリングが切れて、雨漏りを起こしていました。防水層内部の下地の木材も腐食し、交換が必要な状態でした。高圧洗浄などを行う前にベランダの補修を先に行いました。

既存防水層を撤去し、木下地の交換を行った上で新たにFRP防水層を形成しました。シーリングが切れて下地が傷んだ箇所以外は特に損傷も見受けられませんでしたので部分的な補修です。

O様邸の外壁材はALC外壁で外壁材の繋ぎ目やサッシ周りのシーリングの充填を行いました。また、モール内側のシーリングや破風板のジョイント部のシーリングの打ち替えも行いました。

今回のO様の塗装箇所は外壁、及び付帯部分の塗装で、高耐久フッソプラン期待耐久年数15年(補修10年)の施工です。

アルミの手摺り、玄関ドアの塗装もご希望で、非鉄金属用の下塗り材のエポマリンGXやダイノックシートに適した強溶剤下塗りのエスコなど、部材にあった下塗り材を使用して塗装を行いました。

色選びは難航しましたが、既存外壁色に近い色で決定しました。使用した塗料は関西ペイントのアクアフッソⅡ(外壁用上塗り)と同じく関西ペイントのセラMフッソ(付帯部・鉄部)です。

梅雨入りした直後ということで工期の遅れを心配しましたが、晴れた日が続いたことで下塗り検査やお施主様立会いの解体前検査など滞りなく工事は進むことができました。足場解体後のウッドデッキの塗装や玄関ドアの塗装も順調に施工することができました。

【お客様の声】

相見積先と金額差がかなりあったので疑問に思ったことを丁寧に説明してくれてわかりやすく、工事は金額だけではなくて工事内容がとても重要だと思いました。

職人さんも毎日の挨拶や作業内容をしっかりと行ってくれたことで安心して工事をお任せすることができました。

暑い中ご苦労様でした。(口頭より)

【スタッフからのメッセージ】

O様ありがとうございました。他社の見積内容の差など疑問点をしっかりとぶつけていただいたことで、O様がどういった工事内容をご希望なのかをこちらもしっかりと把握することができ、より良いご提案ができ、良い工事につながりました。毎日の職人さんへのご配慮や工事完了時のご配慮も有り難く、職人共々励みになりました。

O様のように喜んでいただける工事をこれからも続けていけるように、これからも精進していきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP