Y様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

Y様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年06月30日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

 

6月12日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「Y様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は5月25日~6月18日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

<施工内容>

5月25日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

Y様邸は外壁材の繋ぎ目のシーリングやサッシ周りのシーリングに劣化が顕著に表れていました。南面のベランダ周りのシーリングは欠損していました。また、遮蔽物のない西面では外壁材の反りが見受けられました。

シーリングの切れから雨水が内部に侵入してしまう恐れがあるためにシーリングの打ち替え、外壁の浮き補修を最初に行いました。

シーリングはオート化学工業の超高耐性のシーリング材のオートンイクシードを充填しました。オートンイクシードは期待耐久年数が30年もあり、次回塗り替えの際にもシーリングの打ち替えが必要なくなるほどの耐久性です。外壁目地、サッシ周りのシーリングも既存シーリングを撤去したうえで新たに充填する打ち替えを行いました。

   

山田様邸の塗装プランはフッソプランで期待耐久年数は15年程です。

関西ペイントのフッソシリーズを採用し、外壁にはアクアフッソⅡ、付帯部分にはセラMフッソで塗装を行いました。

下塗り材はサイデイングボード外壁に適したダイナミックフィラーで丁寧に塗装しました。鉄部の下塗りはエポキシ系錆止め塗料(スーパーザウルス)、鼻隠しなどのボード部分には浸透形Mシーラーと部材ごとに下塗りを変えて丁寧に塗装しました。

ベランダの腰壁は色を変えて、その上の幕板はアクセントで濃色を採用しました。屋根は塗装しない材質でしたので、屋根の色とのバランスを考え慎重に選んだ色でしたが見事にマッチしました。Y様も満足していただけて嬉しく思います。また、気になっていたアルミ製のベランダ手摺りの汚れもアルミクリーナーで丁寧に清掃し、綺麗になりました。

<お客様から頂いた声>

塗装のことのみならず、家全体を新築に近づけてくれる努力が伝わってきて、施工をお願いして良かったと思います。また、気付いたことを伝えればすべてにおいてスピーディーに対応してもらえて良かったです。

<担当者からのメッセージ>

Y様、3月のお問い合わせから約3か月、打ち合わせや検査などにお付き合いいただきありがとうございました。

施工中はペットの猫ちゃん、犬ちゃんを含め、ご不便をおかけしましたが、無事工事が終わり安心しています。

仕上りにも満足していただけて嬉しく思います。スタッフ一同これからもY様のように喜んでいただけるお客様をより増やしていけるように精進してまいります。

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP