O様邸 現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

O様邸 現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年07月10日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

7月4日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールに刈谷市O様よりお見積りのご依頼を頂き、現場調査に行ってまいりました。

お客様の塗装ご希望の箇所は、外壁塗装です。瓦も塗装したほうがいいかのご相談もいただきました。

築年数はおよそ21年程で、1回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

<建物の素材、劣化状況等>

①外壁(サイディング)

チョーキング現象及び褪色が見受けられました。ヘアークラックも多数ありました。

ヘアークラックに関しましては下塗りを通常通り塗布することで収まります。0.3ミリ以上のクラックにつきましてはUカット工法でシーリング材充填が必要です。0.3ミリ以上あるクラックにカットせずシーリング材を充填しても非常に細いため直ぐに切れてきます。

②付帯部の素材、劣化状況等

破風・鼻隠しは塩ビ鋼板でチョーキングが見受けられました。

塩ビ鋼板は弱溶剤のエポ錆を塗布しますと後々ブリート現象が起きてきますので強溶剤の錆止めか塩ビプライマーを塗布する必要があります。

③樋の素材、劣化状況等

塩化ビニール製。チョーキング褪色が見受けられました。

樋は劣化が進むと弾力性が失われ少しの衝撃や台風などの強風で割れてしまう恐れがあるため弾力性のあるうちに塗装して紫外線から守っていく必要があります。

④屋根の素材、劣化状況等

洋瓦のため塗装する必要はありません。但し瓦を押さえている棟板金のビスが幾分浮いてきていましたので、施工中にビスを打ち込み直します。

またその他にお客様の困り事として、コウモリが住み着いているようだと相談を受けました。業者を手配し翌日点検に行きました。

 

こちらの内容をしっかりと改善できるお見積りを作成し、お客様にご提案させて頂きたいと思います。

どんな些細な事でも、お家の事で何かお困りごと等がございましたら、ぜひお問合せの際にお申し付けください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP