現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年07月14日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

6月27日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにI様よりお見積りのご依頼を頂き、現場調査に行ってまいりました。

お客様の塗装ご希望の箇所は、外壁と付帯部です。

築年数はおよそ15年程で、1回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

I様のお宅は住友林業で建てられたRC造りの2階建ての建物です。

外壁に退色チョーキング現象が発生しています。や、土台水切りや屋根水切りの周辺の雨を受ける箇所周辺の外壁にひび割れが発生していました。

外壁の塗膜が劣化したことにより、外壁材が雨水を吸収して変形を引き起こした可能性がたかく、雨水を吸収させないように塗装を行う必要があります。外壁のひび割れはヘアークラックと呼ばれる0.3mm下の細かなひび割れで、特別な補修を行わなくても、標準施工である下塗り→中塗り→上塗りを行うことで埋まりますが、このまま放置してひび割れが大きくなるとU字カットなどの補修が必要となり、改修費用の増加につながってしまします。

I様の外壁はRC造りのため、外壁と外壁の繋ぎ目の目地はありませんのでシーリングの施工は必要ありませんが、サッシ周りのシーリングは瘦せて切れ始めています。

サッシ周りのシーリングには充分な打ちしろがあるため、今回は打ち替えではなく、既存シーリングの上に充填する増し打ちをご提案させていただきます。必要な充填量を確保出来れば、RC造りのお家には増し打ちでも問題ありません。

雨戸や屋根水切りなどの付帯部分にも劣化の症状であるチョーキング退色が見受けられました。鉄部のチョーキングは錆の前兆で、塗装を行い、保護していくことが必要です。

I様の屋根は塗装の必要が無い洋瓦で作られています。

瓦に破損やズレは見受けられませんでした。が北面の下屋根に苔が多く繁殖していました。苔は薬剤などを使わなくても高圧洗浄で除去できます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP