現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年07月21日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<現場調査>

東浦町H様邸の現場調査に行ってきました。二階建戸建住宅です。

外壁 窯業系サイディング

屋根 カラーベスト

外壁

チョーキング現象が顕著に現れていました。チョーキングが起きてきますと撥水効果が薄れてくるため、外壁に雨水が浸透しやすくなり湿気をおび苔や藻の繁殖に繋がります。また雨水の浸透と乾燥を繰り返すことでボードの変形や反りに繋がります。

屋根

全体的に色褪せが激しく、外壁同様撥水効果がなくの繁殖が見受けられました。

軒天

チョーキング現象が見受けられました。また、色褪せも見受けられました。軒天は普段直接紫外線や雨にも当たらず外壁に比べ劣化速度は緩やかですが外壁塗装時一緒に塗り替えすることをお勧めします。

雨樋

チョーキング現象褪色が顕著です。雨樋は塩化ビニール製で劣化が進むと弾力性が失われ少しの衝撃で破損してしまいます。劣化原因は紫外線・風雨ですので、それから守るためにも塗装が必要です。

破風・鼻隠し

チョーキング現象及び色褪せが顕著です。

バルコニー

床に敷かれているデッキ材が変形し浮いてきているため交換が必要です。下地は問題ありませんでした。

シーリング

外壁目地・サッシ廻り共に各所ひび割れや切れが見受けられました。シーリングが切れてきたらどんな現象が現れるか。

雨漏りに繋がる。特にサッシ廻りは上部が切れてきたら、そこから入った雨水がサッシ枠を伝わり室内に雨水が入ってきます。外壁目地も切れてきますと雨水侵入に繋がりますが、外壁内部には防水シートが貼られているため、即雨漏りとはなりにくいですが切れている場所が窓の上ですと雨漏りに繋がります。

現状雨漏りは起きていないようですが、早急に対応しないといけない建物です。

<全体を通して>

早急にメンテナンスすべき物件です。外壁はチョーキングが顕著でこのままではボードの変形や反りが起きますし、シーリングは切れており雨水が侵入し放題ですので雨漏りに繋がってきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP