現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年07月28日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<現場調査>

屋根塗装(カラーベスト)の見積もり依頼です。

東浦町M様邸の現場調査に伺いました。昨年外壁は塗り替え済で、その時屋根は塗り替えされなかったそうです。

そこでまず疑問符が頭に浮かびました。大半の塗装会社であれば外壁塗り替え時カラーベストの屋根であれば塗替えをお勧めするのになぜ塗装しなくていいと言ったのか。それも施主様は塗装を希望されていたそうです。

外壁を塗り替えした業者曰く「まだ塗り替え時期ではない、カラーベストは20年以上大丈夫」だそうです。

(屋根)

色褪せが顕著に現れています。また、黒ずんでいる箇所は汚れカビす。1年前も同じような状況であったのではないかと推測できます。

既に撥水効果も薄れています。

撥水効果が薄れているため雨水が浸透し乾燥せず苔の繁殖も見受けられました。

塗替えをしなくて良いと言った理由がわかりません。

(屋根水切)

錆止めの塗布がされておらず奥まで塗り込めておりませんでした。これではいずれ劣化が進み錆が起きる可能性があります。丁寧な塗装はされていません。

(その他気になった箇所)

全てシーリングのところですが、ちょうど1年で切れたり外壁の小口との接着面に隙間が開いてくるなんて考えられません。シーリングの上の塗膜にひび割れが起きることはあるかもしれませんが上記写真のようなことは滅多に考えられません。

(総評)

屋根は塗装をした方がよい状況です。

シーリングの不具合箇所は雨の侵入が考えられますので昨年塗り替えした業者に手直しさせるべきではないかと思います。

このようなことがありますと、お客様にとっても苛立ちと頻繁に施工業者と連絡を取り合うなどの煩わしさがついてまわります。そのようにならないためにも施工業者選びが大事になってきます

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP