H様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

H様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2020年09月08日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

 

7月29日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「H様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は7月3日~7月25日、梅雨時期の施工で若干予定をオーバーしてしまいましたが、無事に完工することが出来ました。

 

7月3日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

 

船戸様は2回目の塗り替え工事で前回塗装から12年程が経過しており、サッシ周りや外壁目地のシーリングに切れや亀裂が見受けられました。

そのため、既設シーリングを撤去した上で新たにシーリングの充填を行う打ち替えを行いました。サッシ周りのシーリングも全て除去し、超高耐久のオート化学工業のオートンイクシードを充填しました。また、外壁が雨水を吸収し反ってしまった外壁をビスで打ち込み、反りによってできた隙間にもシーリング材を充填しました。

 

 

 

1階外壁と2階外壁は同じサイディング外壁ですが、デザインが違い、1階のタイル調外壁は単色で塗装すると意匠性が低くなってしまうため、通常の3回塗装を行った後にタイル調外壁の目地部分に着色しないように目地残し工法で4回目の塗装を行い、意匠性のある仕上がりになりました。

使用した塗料はダイフレックス社のスーパーセランマイルドで期待耐久年数25年という超高耐久塗料で塗装を行いました。

また相見積先は塗装はしなくてもよいと判断した塩ビ鋼板で作られた幕板や破風も塗装を行いました。塩ビ鋼板は専用の下塗り材での塗装が不可欠で、汎用的な下塗り材で塗装を行うとべたつきが残り、ホコリを吸着して黒ずんでしまうことがあります。

【施工前】                【施工後】

  

既存の色合いをかなり気に入られていましたので塗装色は前回塗装時の色に近い色で塗装を行いました。1階外壁の目地残し工法もきれいに仕上がり喜んで頂けました。

 

【お客様の声】

今回2回目の外壁塗装でした。3社で相見積もりを取りましたが最後は価格より担当者の方の誠実さ、安心感でエムアールさんにお願いしました。職人さんの作業も丁寧で施工管理も細かな点まで要望を聞いて頂けました。塗装の仕上がりも大変満足しています。

 

【スタッフからのメッセージ】

H様ありがとうございました。例年にない、降り続けるような梅雨で工期延長や工程変更などでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。1階外壁の2色塗装(目地残し工法)、幕板・破風の施工の是非など、真剣な打合せを重ねて頂けたおかげで満足していただける施工ができ、うれしく思います。これからもH様のように満足して頂ける施工を続けていけるよう、スタッフ一同精進していきます。ありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP