Y様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

Y様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年01月08日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

12月14日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました「Y様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は11月24日~12月17日となっており、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

 

【足場組立】

11月24日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

【補修工事】

Y様のお家は窯業系サイディングの外壁材で、サッシ周りや外壁目地にはシーリングが施工されていました。既存のシーリング材は経年劣化によって硬化や切れなどが見受けられましたので、各所のシーリングの打ち替えを行いました。使用したシーリング材は超高耐久のオート化学工業のオートンイクシードで施工し、サッシ周りのシーリングもしっかりと撤去して新たに充填する打ち替えを行いました。

また塗装を行う前に、外壁材のひび割れや欠け部分の補修、排水管の錆びた掴み金物の交換を行いました。

 

【外壁】

今回使用した塗料は、ダイフレックス社のスーパーセランシリーズです。期待耐久年数は25年と業界最長級の高耐久性能の塗料です。外壁は水性のスーパーセランフレックス、屋根や付帯部はスーパーセランマイルドで塗装を行いました。既存の風合いをお気に召していらっしゃっいましたので、既存に近い色で塗装しました。

 

【担当者の声】

足場組立から解体まで天候が崩れることもなく、予定以上に早く工事が完了いたしました。塗装部はムラもなく、きれいな仕上がりです。補修箇所も何処を補修したのかわからないぐらいキレイに収めることができました。玄関灯や門柱はサービスにて塗装させていただきました。Y様にも大変満足していただき、私どもとしても嬉しい限りです。

Y様にはお車の移動や解体前の検査などで年末のお忙しい時期にご協力を頂き、大変ありがとうございました。12年と長い保証での塗装を行わせて頂きましたので、今後の定期点検などでもお世話になります。来年の12月に1回目の定期点検を行わせていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP