多くのお客様から頂く質問まとめ

刈谷市/知立市で外壁塗装・屋根塗装のことならエムアール


  • MENU
無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら 来店予約はこちら

Q&A

多くのお客様から頂く質問まとめ

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

今日はお客様からの多くある質問事項をまとめてみました。皆様気になる点がありましたらぜひ一度お読みください!

 

<工事について>

・工事期間は?

>>お家の大きさにもよりますがおおよそ2週間くらいです。

・塗装にいい時期は?

>>基本的には一年中塗装可能ですが、気温や天気が安定している春・秋に塗装希望のお客様が多いです。

・塗り回数は?

>>下塗り、中塗り、上塗りの3回が基本です。素地の状態が悪い場合下塗りを2~3回行う場合があります。

また、塗料によっては2回塗りのものもあります。

・塗装するタイミングは?

>>築年数が10年以上経過していたりチョーキング現象と言われる劣化症状がおきてきましたら塗り替えが必要です。

・シーリングの施工方法は?

>>打ち替えと増し打ちの2通りありますが外壁目地・窓廻りともに打ち替えがベストです。

・雨の日は塗装しますか?

>>雨の日は塗装しません。雨の翌日も塗装箇所が濡れている場合は塗装不可です。

また、気温・湿度にも気を配らないといけません。

<塗料について>

・どのくらいの耐久性か?

>>塗料の樹脂によって変化します。ウレタン5年~8年 シリコン8年~10年 ラジカル系10年から12年 フッソ15年以上 無機25年以上と言われています。

・お勧めはの塗料は?

>>比較的安価で耐久性がある塗料ですとラジカル塗料です。トータルでコスパが高い塗料は無機塗料です。

・水性と油性の違いは?

>>水性は水で希釈して使う塗料で油性はシンナーなどで希釈して使う塗料です。外壁には水性塗料をお勧めします。

なぜかといいますと、油性を使うと相当量のシンナーの臭いが室内に充満します。近隣にも臭いが流れていきます。

<近隣対策>

・近隣挨拶は?

>>塗装工事では足場組・解体時、高圧洗浄時など大きな音がしますし、塗料の飛散も可能性として0ではなく、何かとご迷惑をかけることがあるため近隣挨拶は必須です。当然弊社で近隣挨拶回りはしま

す。

・近隣トラブルはありますか?

>>お車への塗料飛散などでご指摘いただくことがありますが、全て弊社の責任において解決します。

<施工店選び>

・どこに頼めばいいか?

>>外壁塗装をする会社を大きく分けますとハウスメーカー・リフォーム店(工務店)・地域密着の塗装店、訪問販売店と区分けできます。それぞれにメリットデメリットはありますが専門的知識・価格

面・施工内容などを総合しますとやはり弊社を含む地域密着の塗装店がよろしいと言えます。

 

塗り替えをお考えの方には上記以外にも多々聞いてみたいことがあると思います。どんな些細な事でも構いませんので、お気軽に弊社までご連絡ください

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員
PAGE TOP