H様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

H様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年03月19日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年3月4日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「H様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は2月11日~3月3日となっており、大幅にずれる事無く作業は順調に行えました。

 

【足場組立】

2月11日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

【劣化状況】

 

 

H様のお宅はセキスイハイムのツーユーホームで、劣化状況としては幕板の欠け、外壁の繋ぎ目のガスケット(硬質ゴムパッキン)の一部に浮き、サッシ周りのシーリングや入角のシーリングにも劣化が見受けられ、修繕が必要な状態でした。

幕板の欠け部分はエポキシ系樹脂モルタルで成型しました。サッシ周りのシーリングや入角のシーリングは撤去して、新たに充填する打ち替えを行いました。使用したシーリング材は超高耐久シーリング材のオートンイクシードです。

 

ツーユーホームなどのセキスイハイムの外壁材(シンセライト外壁)は角部分にひび割れが発生することが多く、ハウスメーカー施工のリフォーム工事では必ず行うコーナー処理があります。H様の外壁の角部分に現状ではひび割れは見受けられませんでしたが、予防のためにコーナー処理も行いました。

【塗装箇所など】

今回施工した個所は、外壁はもちろん、鼻隠しや雨樋、幕板、雨戸など塗装可能部位は全て施工しました。

仕様した塗料は、ダイフレックス社の超高耐久塗料のスーパーセランシリーズで行いました。スーパーセランシリーズはいわゆるハイブリッド無機塗料で、劣化しない無機質を多く含む事で高い耐久性能を実現した業界でも最長クラスの耐久性を誇る塗料です。既存の色合いが気に入ってらしたので大きな色変更はなく、既存に近い色で塗装させていただきました。

【仕上がりの様子】

1階外壁と2階外壁の配色のバランスも良く、艶有り塗料での塗装で「雰囲気が変わってしまうかも」と危惧されていましたが違和感もなく、上品な仕上がりになりました。サービスで塗装させて頂いたポストや門柱も建物とのバランスも良く仕上がりました。

【お客様の声】

営業の方(田尾さん)が職人目線での細かい説明を聞いて安心感を感じられました。我が家の建築方法や素材(適正塗料など)に詳しく、理解されたうえでの説明が特に良かったです。工事が終わっても隣家等から苦情もなく、凄く気を使って工事をしていただいたことに感謝します。お疲れ様でした。

【担当者より】

H様ありがとうございました。セキスイハイムの独特の造りや部材で経験がないと不具合のある工事になってしまう恐れがあったため、お時間をかけて説明させていただきました。辛抱強く聞いていただき、ご理解していただけて適切な工事を行うことが出来ました。12年保証のプランで施工させていただきましたのでこれからも定期点検などで長いお付き合いになります。改めましてよろしくお願いいたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP