定期点検/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

定期点検/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年04月13日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

(定期点検)

昨日は、2020年3月に外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、知立市のM様邸へ定期点検に行ってまいりました。 折込チラシをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してから1年が過ぎました。

エムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書をお出しております。そのため、施工箇所に不具合がでていないか、また一度の塗装だけで終わるのではなくお家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。

また、お客様にご提案した保証期間を私たちの施工方法にてしっかりと守れているかのチェックも兼ねさせて頂いております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。

【点検内容】

M様邸の施工内容は、外壁・屋根・付帯部塗装とシーリングの打替え工事です。

まず最初に点検させていただいたのは外壁です。使用した下塗りは関西ペイントのサイディング外壁用下塗り材の「ダイナミックフィラー」、上塗り材はラジカル対応型シリコン樹脂塗料の「ダイナミックトップ」です。外壁の塗膜にはツヤがしっかりとあり、ムラや色褪せ、塗膜の剝がれなどもなく良好な状態です。

外壁目地のシーリングは変成シリコンで打ち替えを行いました。点検したところ、シーリング材に弾力性があり、切れやひび割れは見受けられませんでした。シーリング上の塗膜にも異常は見受けられず良好な状態です。

 

続いて雨樋やシャッターボックス、土台水切りなどの付帯部を点検させていただきました。鉄部には関西ペイントのエポキシ系樹脂錆止め材の「ダイナミックプライマー」を塗布した後にシリコン樹脂がクラス最高水準に配合されている関西ペイントの「セラMシリコン」で中塗り上塗り塗装を行いました。若干、埃などがのっていましたが塗膜自体はツヤもしっかりとあり、チョーキングや錆の発生は見受けられませんでした。こちらも良好な状態です。

 

 

屋根には梯子をかけて登らせて頂き、しっかりと点検させて頂きました。M様邸の屋根材はカラーベスト材が施工されていました。使用した下塗り材は関西ペイントのターペン系2液形エポキシ樹脂シーラーの「浸透形Mシーラー」です。浸透形なのでしっかりと染み込み、表面の塗膜の強化ができる下塗り材で、カラーベスト材に最適の下塗り材です。中塗りと上塗りは関西ペイントの「スーパーシリコンルーフ」を使用しました。つい最近塗装したかのようにツヤがあり、一目で良好な状態であるとことがわかりました。

塗装前には苔の付着が多く見受けられましたが、その様子は一切はありませんでした。屋根板金部分も問題のない状態です。

建物全体を詳しく点検させていただきましたが異常は一切見受けられず、良好な状態でした。M様が施工前に悩まれていたシーリングの劣化や屋根の退色、苔の付着などはすべて解決されている状態です。

劣化症状の改善や耐久性を保つためだけの施工をするのではなく、お客様のお悩みをしっかりとお聞きしてそのお家の状態を正確に把握し、ご要望にあった施工・そのお家に最適な施工をすることを心がけております。このホームページには多数の施工事例を掲載し様々なお悩みのあるお家をご覧いただくことができます。ぜひ参考になさってください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP