外壁塗装の基礎知識/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

外壁塗装の基礎知識/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年05月14日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

外壁塗装の基礎知識

外壁塗装の必要性を知らなかったことで、塗り替えのタイミングを逃し、高額なリフォームを行う必要が出てしまう方がいらっしゃいます。

あなたが外壁塗装を意識したきっかけは何でしょうか?

「近所に塗装を行なっている家が増えてきたな」、「最近、外壁の汚れが目立ってきたような…」、「訪問販売の人に勧められたけど、本当に必要なのかな?」

その他にも様々な理由が考えられますが、外壁塗装を行う本当の意味や必要性を知らずに工事を進めてしまうと、悪徳業者と契約してしまったり、安さだけで選んだ業者に手抜き工事をされてしまうという可能性を、あなた自ら高めてしまいます。

塗装工事は約30坪の戸建でも100〜150万円はかかるので、人生の中でも大きな買い物の一つです。

 

なぜ外壁塗装をしないといけないか?そもそも、外壁に塗装がされている事すら知らずに生活している事がほとんどかもしれません。私もこの業界に入るまでは全く意識したことはありませんでした。しかし、あなたが思っている以上に外壁に塗られている塗料はお家を守ってくれている重要なものなので、外壁塗装の必要性について以下の2つを確認いただきたいと思います。

① 外壁材の劣化を防ぐため

② 建物内部への雨水侵入を防ぐため

外壁に塗られている塗膜が、外壁材の保護機能の役割を持っているので、モルタル・サイディングなどの外壁材の劣化を防いでくれています。人間も長年生活していると、体のどこかを悪くしてしまうことがあるように、お家も同様です。外壁というのは紫外線や雨風などからのダメージを常に受け続けているので、自然と劣化していきます。しかし、劣化をそのままにしてしまうと、モルタルもサイディングもボロボロになってしいます。その結果、モルタルは左官工事、サイディングは張り替え工事といった大規模工事が必要となり、戸建てでは数百万円にもなるリフォーム費用がかかってしまいます。

外壁だけの劣化で済めばいいですが、外壁が劣化した事で雨水が建物内部に侵入し、知らず知らずのうちに建物内部の腐食が起きていたりシロアリを呼び寄せてしまっていると最悪な結果にもなります。外壁の劣化を放置する事でさらにお金がかかることになるため、外壁の劣化を防ぐためにもこまめに外壁塗装を行い、劣化の進行を遅らせるメンテナンスを定期的に行なっていく必要があります。

 

外壁塗装というのは、ただ単に建物の美観保つだけでなく、お家を劣化から守り長持ちさせるための大事な工事とお考えください。外壁塗装の必要性をご理解いただけましたら、次は業者選びです。これもとても重要なポイントになりますので、業者選びについては近々アップいたします。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP