K様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

K様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年06月01日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年5月11日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました「K様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は4月22日~5月13日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

 

【足場組立】

4月22日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

 

【工事内容】

K様のお家はトヨタホームで南面の幕板と外壁にひび割れが発生していました。幕板は固定されていた箇所がひび割れによって浮いてしまっていましたので、ビスで下地材に固定してからひび割れの修繕を行いました。サッシ周りや入角周辺にはシーリングが施工されていました。そのため既存のシーリング材を撤去し、新たにオート化学工業の高耐久シーリング材「オートンイクシード」で打ち替えを行いました。

 

 

 

【塗装箇所・使用した塗料など】

K様邸に使用した塗料は日進産業の「GAINA」です。これは断熱効果に優れた塗料で、塗装する事で外気と太陽光を断熱する事で夏は涼しく、冬は暖かい居住環境が期待できる多機能塗料です。色は1階を白系色で2階をベージュ系色で塗装しました。一般的には1階に濃い色を配色する事が多いのですが、あえて逆にしてオリジナリティをだしました。

付帯部にはダイフレックス社のハイブリッド無機塗料「スーパーセランマイルド」を塗布しました。塗装色はサッシに合わせたシルバー系色で全体的な雰囲気とマッチして違和感のない仕上がりです。ベランダには塩ビシート防水に相性の良いウレタン防水を施工しました。ベランダにはあまり損傷がありませんでしたが、「GAINA」の期待耐久年数は20年程のため良好な状態を維持するために施工させていただきました。

【仕上がりの様子】

「GAINA」はツヤのない塗料のため、少し距離をとって外観をみてみると新築のような仕上がりになりました。お客様にもご満足いただける仕上がりになりました。

 

【お客様の声】

家から近い所で、ネットで評判が良かったのでお店に行ってみました。担当していただいた田尾さんの対応もよく、細かな事まできちんと教えていただいたので、お願いすることに決めました。職人さんはみなさん気さくな方ばかりで、良い雰囲気で工事が進んでいったように思います。手際もよくとてもきれいに仕上げていただきました。
【スタッフへのメッセージ】今回エムアールさんを選んで本当によかったです。初めての外壁塗装でしたが、不安なく工事が進んでいきました。ありがとうございました。知人にも勧めたいですし、次回の塗装もまたお願いしたいです。

 

【担当者からの声】

K様ありがとうございました。トヨタホームの独特な構造と、塗装を行う上での注意点など色々とご説明させて頂きましたが、しっかりとお耳を傾けて頂き適切な工事を行うことが出来ました。断熱塗料の「GAINA」での塗装で、色合いも良く、新築のような美しい仕上がりになりました。ご満足して頂けて私共も嬉しく思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP