Gアパート 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

Gアパート 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年06月18日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年5月27日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました「グランディール新地改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は5月6日~6月3日となっておりましたが、大幅にずれる事無く作業は順調に行えました。

 

【足場組立】

5月6日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

 

【補修内容】

本物件はトヨタホーム社の2階建て木造アパートです。

過去に換気フード周辺のシーリングの切れから雨漏りがあったとお伺いしたため、既存シーリングを撤去して新たにシーリングを充填する打ち変え工事にて施工しました。

外壁材の繋ぎ目はガスケットと呼ばれる目地材が使われており、劣化も軽微なため交換の必要はありませんでした。土台基礎に大きなクラック(ヒビ割れ)があったため、こちらはクラックに沿ってU字カット処理を行った後、エポキシ樹脂モルタル材で修繕しました。

 

【塗装内容】

外壁・屋根・付帯部・共用部の鉄骨階段・玄関ドア・サイクルポート(駐輪場)など塗装可能部位は全て塗装させていただきました。

保証年数8年の高耐久シリコンプランでの施工で、使用した塗料は関西ペイントのラジカル対応型水性シリコン塗料「ダイナミックトップ」、屋根は同じく関西ペイントのラジカル対応型屋根用2液硬化型弱溶剤シリコン塗料の「ダイナミックルーフ」です。付帯部はシリコンの含有量が多い関西ペイントの「セラMシリコン」を使用しました。

屋根は劣化が進行しており吸い込みが多いと予想されたため、浸透形シーラーを2回塗布しました。これ以上の吸い込みがないような状態で、規定塗布量での上塗りを2回行い合計4回の塗装を行いました。ムラもなく美しい仕上がりで、長く屋根を守ってくれる塗装となりました。外壁は通常通りの下塗り→中塗り→上塗りの3回塗りで仕上げました。

 

 

【仕上がりの様子】

色合いはモノトーン調の仕上がりがご希望でしたので、白・黒・グレーを基調とした色で施工させていただきました。イメージ通り、モノトーン調のツートンカラーが高級感ある仕上がりです。付帯部にも外壁と同系統の色で塗装したため、自然な仕上がりとなっています。

 

【お客様の声】

担当者の方(田尾さん)にきめ細かな、ていねいな対応をしていただき、エムアールさんに頼んで良かったと思います。【スタッフへのメッセージ】雨の日が多く、作業がたいへんだったと思いますが、ご苦労様でした。

【スタッフからのメッセージ】

オーナーK様ありがとうございました。梅雨前の完工を目指し、4月上旬からお打合せを頂きましたが例年よりも早い梅雨入りで一時はどうなるかと心配しました。予定通りに工事を終える事が出来、安心しております。
配色や入居者様への対応など、K様より具体的に御指示を頂けましたので、的確でスムーズな工事を行うことができました。ご協力いただき、ありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP