O様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

O様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年07月13日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年6月30日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました「O様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は5月24日~6月14日となっておりましたが、梅雨に入ってしまったため大幅な遅れがありましたが無事に完工致しました。

 

【足場組立】

5月24日、天候は曇りのち雨という状態でしたが、仮設足場の組立を行う事ができました。

 

【工事内容】

O様邸は築13年ほどで、外壁と屋根の塗装をご希望でした。塗装箇所は、外壁と付帯部・外構そしてベランダ防水工事シーリング打換え工事です。また、屋根はカバー工法にて施工しました。

調査で屋根に上り確認したところ、ニチハ社の「パミール」という屋根材が使用されていました。この素材は劣化してくるとミルフィーユ状に剥がれてくる層状剥離がおきるため、塗装が出来ない素材です。屋根も塗装をご希望でしたが、ガルバリウム鋼板でのカバー工法をご提案しました。O様にもご納得頂き、カバー工法にて施工させて頂きました。

2階の外壁にはチョーキング現象が見受けられましたが、補修工事などは必要ない状態でした。1階レンガ調の外壁はクリヤー塗料での施工をご希望でした。色褪せは起きていましたが、チョーキング現象は見受けられなかったため、クリヤー塗装が可能な状態でした。

 

雨樋・シャッターボックス・帯などの付帯部もチョーキング現象及び色あせが見受けられました。下地処理をしっかりと行ってから塗装致しました。

 

 

【塗料の詳細など】

O様は12年保証のハイブリット無機プランにてご契約いただきました。

2階外壁はダイフレックス社の「スーパーセランフレックス」、付帯部も同様にダイフレックス社の無機塗料「スーパーセランマイルド」を使用しました。1階はご希望通りKFケミカル社のクリヤー塗装「セミフロンスーパーマイルドクリヤー」で塗装致しました。

 

屋根は既存のパミール屋根材に粘着ルーフィングというシートを貼り、その上に新しい屋根材を被せるカバー工法にて施工いたしました。使用したのは、アイジー工業社のガルバリウム鋼板「スーパーガルテクト」です。遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮し、軽量なのも特徴です。

 

クリヤー塗装が可能な状態であっため、レンガ調の外壁を活かすことができました。また、2階外壁と付帯部・外構を白で統一したことでよりレンガ調の外壁が映える仕上がりになりました。また、屋根は棟板金や水切りも屋根材と同じ新しい材料を取り付けておりますので、全体が美しく生まれ変わりました。

 

【お客様の声】

信頼できると思っているため【スタッフへのメッセージ】ありがとうございました。

【お客様の声への返信】

大変満足のご評価をいただきありがとうございます。完了時に、多少の手直しがあり、ご迷惑をおかけしました。今後も気になる所があればお気軽にご連絡ください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP