定期点検/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

定期点検/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年07月16日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

昨日、2018年6月に外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、T様邸へ定期点検に行ってまいりました。折込チラシをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してから3年が過ぎました。

エムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書をお出しております。そのため、施工箇所に不具合がでていないか、また一度の塗装だけで終わるのではなくお家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。

また、お客様にご提案した保証期間を私たちの施工方法にてしっかりと守れているかのチェックも兼ねさせて頂いております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。

 

【点検内容】

まずは、外壁です。使用した塗料は関西ペイントの「アクアフッソⅡ」で、期待耐久年数は15年程となります。ツヤもしっかりとあり、塗膜の剥がれや浮き、変色などは一切見受けられませんでした。北面や隣家が近い東側の外壁は施工前に苔の付着が多く見受けられた箇所でしたが、そのような兆候は見受けられませんでした。フッソ樹脂の親水性が汚れや苔の付着を防いでくれています。

サッシ周りや外壁目地のシーリングも問題なく弾力性のある状態でした。シーリング上の塗膜の切れや剝がれもなく、良好な状態です。

 

付帯部の状態も良好でした。T様邸はミサワホームのお家でシ、ャッターボックスや鼻隠しなどが塩ビ鋼板で作られています。塗装の際は素材に適した下塗り材を塗布しましたので、しっかりと密着しており変色や錆の発生など一切見受けられませんでした。

 

ミサワホームのお家はサッシ枠などの建具がアルミ製品で、退色して黒い枠材がグレーになっていました。アルミ製品は本来塗装を行いませんが美観を損ねているということで、足付け(細かな傷を付けて塗料の密着を良くする作業)を丁寧に行い、関西ペイントの強密着の非鉄金属用下塗り材の「エポマリンGX」を塗布し、上塗りには「セラMフッソ」を使用しました。3年が経過した現在でも剝がれはなく、しっかりと密着していました。

 

現地調査同様に、屋根の点検も行わせていただきました。屋根の塗料は外壁と同じく関西ペイントのフッソ樹脂塗料の2液反応硬化型弱溶剤塗料の「セラMフッソ」です。ツヤもしっかりとあり、チョーキングや変色などは見受けられず、良好な状態でした。屋根の板金部分も異常は見受けられませんでした。

 

T様のお宅は施工して3年が経過していますが、劣化症状は一切見受けられずつい先日塗装を行ったかのような良好な状態でした。T様が選ばれた高耐久フッソプランの保証期間は10年ですので、これからも定期的に見させていただきます。

 

塗装工事で美しく生まれ変わったお家を、施工が完了してから保証期間が終了するまで責任を持って管理させて頂きます。エムアールは ①お客様立ち合いでの完工検査 ②施工箇所それぞれの各工程を記載した施工報告書 ③工事保証書のお渡し ④定期点検の実施 と、施工内容に関して万全のアフターサービスをお約束しています。安心・安全の塗装工事はエムアールにお任せください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP